依存からの脱却
連日の暑さが異常です。
場所によっては、40°なんてところもあるくらいであり、とても自然現象とは思えません。人為的では?と疑ってしまいます。
そんな中、節電!なんて呼びかける政府はズレまくっています。
この暑さは、人によっては命に関わるほどです。
熱中症で救急車が多いなんて聞きますが、例年はここまで救急車も多くなく、暑さもこれほどではありません。
接種者は要注意かもしれませんね。
御言葉でも、最近はサタンの悪足掻きが激化しているとありました。
現在、世の人々だけではなく、義人にも多くの艱難が襲い掛かっていることだと思います。
ともすれば、自分自身の問題解決に必死になってしまいますが、中心者が奪われてしまったり、十二弟子や兄弟姉妹が倒れてしまい御心が為せなければ
大きな痛手となります。
今回、自分のことでいっぱいにならず、人の為にシフトしたことにより、驚くほど簡単に問題解決へと導かれることができました。
サタンの攻撃が激しいと私はまだまだ、考えがぶれてしまったり、義の条件がなかなかしっかりと立てられなかったりしていました。
しかし、このように感じているのは自分だけではなく、他の義人も必死に戦っているのだとわかることにより、頑張ることができました。
逆に言えば、他の方々はもっと強力なサタンと戦っているのだし、その分大きな使命を任されている方なので、その人の為に祈りで応戦しなければなりません。
ここに、私は信仰を持つ意味を見出しました。
世の人々は、必死に虚しいものを追いかけます。
最近、ことあるごとに雑念が浮かび惑わされていました。
過去の未練や、人に対する情、その他様々な余計な執着が本当に邪魔でした。
御言葉では何度も一旦全て捨てなければならないと、何度仰られていたことでしょうか。
普通の人ならば、アプリゲーム、ギャンブル、異性、酒タバコ、その他様々な欲や娯楽に縛られています。
それだと、神様を感じられないし、疎通することは愚か信仰を持つことすら難しく感じてしまいます。
現に、少し信仰から離れて世のものに触れると意識が神様から離れてしまいます。このようにサタンは神様と人間が繋がることを、巧妙に阻止してきます。
信仰を持てばいずれ多くのものを捨てなければいけません。しかし、それは苦しいことではなく、世のものに対して依存していることが異常なのです。
タバコひとつにしろ、禁煙するときは苦しいかもしれません。依存しているからです。しかしやめることの方が体には良いことであり。
寧ろ、プラスではなくプラマイゼロになったということです。
目に見えるものばかり、自分の利得ばかり追い求める人生は本当に虚しいものです。
御言葉にも人間は目の前のことでしか判断できない。とあります
悪人が栄えているが故に、一見悪を行った方がよく見える。
正しく生きて何になるのかと考えてしまう。
しかし、10年後20年後先を人間は考えることができません。
自分の人生が虚しいと満たされないと考える人がいるならば、それは見えるものばかりに捉われてしまっているということです。
本当の幸せはそこにはありません。
世の依存から抜け出すことこそが神様に近づく方法であり幸せになることだと感じます。RAPTブログの御言葉に従順に従うならば必ず世の中に依存することがなくなります。
そうすることにより、鮮明に物事を映し出すことができ、悪に惑わされることなく、生きることができるようになります。
幸せなんて自分であがいても手に入る代物ではありません。
神様の為に全てを断ち切り、求められていることを行い続けることにより、自然と神様から少しづつ与えられていくものだと感じます。
あと数日で7月となります。霊界がガラッとかわることを祈ります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?