見出し画像

上木宇宙(上木宇宙)ってペンネームです。

サラリーマンを定年まで勤めながら2足の草鞋で本を出版されていた、定年本の大御所楠木新さんを真似してみました。

上木の「上」は、17歳の時に本で出逢い、私の今の生き方を教えてくださった上野千鶴子さんからいただきました。

上木 の「木」は、憧れの楠木新さんから。
それと、木が好きなんです。見たり、触ったり、写真撮ったり。

 「宇宙」は全く詳しくないけど、憧れています。ほりえもんとか、前澤社長とか、はやぶさプロジェクトとか、宇宙に関わっている人たちがホント羨ましいです。本気で宇宙に行ってみたいと思っています。そのためにも、元気で長生きしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?