見出し画像

自己紹介

▽韓ドラにハマったきっかけは

そもそも私が韓ドラにハマったきっかけは
「あぁ、私の幽霊さま」というドラマを観たのが
はじまりでした。

Amazon HPより

それまでは韓ドラに興味もなかったのですが、
たまたまU-NEXTの無料お試しに登録していて
せっかくなら観たことのない韓ドラを観てみよう、
というところからまんまとどハマりしました。

好きな方は分かると思うのですが、
韓国のドラマってすごく中毒性があるんですよね。
見始めたら止まらない。

「続きが気になるー!!」
「次はどうなるの!?」
って思わせるのがうまいんですよねw

見ているうちに、まんまと制作側の策略に
ハマっているんですよね。

▽続いて来るk-pop沼

韓ドラを見ているとk-popアイドルが
出演していることが多々あります。

私はその中でINFINITEの「L(エル)」に
出会いました。彼を見た時に衝撃を受けたんです。
『なんて美しい子なんだろう・・・!』と。

本人の公式インスタアカウントより

韓国の子でこんなカッコイイ人がいたんだ。
って衝撃だったんですよ。
(失礼(^_^;)韓国のイケメンに無関心だった
のもあって。
それまで日本人の顔が1番好きだったもので)

そこからINFINITEの曲をYouTubeで
聴くようになり、すっかりk-popに沼りました。

▽韓ドラは日々の癒やしに

仕事をしているとストレスはつきものですよね。
そんな私にとって癒やしとなるのが韓ドラでした。
特に大好きなのがラブコメ!!

キュンキュンさせてくれる作品がたくさんあるし、
見てるだけで日々の嫌なことを忘れさせてくれる。

韓ドラの特徴としてドラマの中で流れる音楽も
いいんですよ!
通称:OST(オリジナルサウンドトラック)

ドラマを見終わった後にこのOSTを聴いて
ドラマの余韻に浸るのも好きなんですよね。


ぜひnoteを通じて韓ドラ、k-popが好きな人と
つながれたら嬉しいです。
こんな私ですが、よろしくお願いします!

私の自己紹介(補足)👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?