帰路とねこ

最寄駅から家に着くまで、たまーに野良猫とエンカウントできることがある。白地に茶色の模様が入っていて、目つきが凛々しい。金色の瞳が綺麗。

一人暮らしを始めてから3ヶ月くらいの間で、5回も会えていないので、本当にたまにしか会えないが、段々と仲良くなってきている気がする。今日は、特に何も急いで帰る予定もなかったので、10分くらい撫でさせてもらっていたのだが、なんと!3回くらい擦り寄ってきてくれた。ねこ、なんであんなに可愛いのだろう。犬とは違ったかわいさがある。あの気ままさがいいのだろうか。
撫でていた私が帰ろうとすると、猫さんが
人間!もう帰るのか?!みたいな感じでキョトンとした顔で見つめてきてくれてメロメロになってしまった。また会いたいな。
帰り道のたびに、あの猫さんがいるかな〜とウキウキしながら帰る日々が続きそうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?