noteはじめてみました

こんにちは!

私は大学4年生の学生です。

文章力が絶望的になく、かなり読みにくい文章ばかりになってしまうとは思いますが、最低週に1回ほどは投稿していきたいと考えています。

ちょっと小難しい話からただの趣味の話まで自分語り的な投稿をしていこうと思っています。


最初なので、自己紹介がてら

”なんで就職直前のこの時期に始めようかと思ったのか”

について説明します。


大学4年生の5月に就職活動が終わり、時間を持て余していたところ本にはまりました。

本といっても小説から雑誌、教養系の本まで多種多様あるのですが、私は特に政治だったり思想信条的なものにどっぷりはまりました。

そして先日自分の好きな作者の作品を読んでいた時に「このままだとこの国ヤバいんじゃね!」と強い危機感を覚えたんです。

そこでとりあえず自分の考えを言語化する上で、この媒体を利用して発信兼整理していこうと思い立ったわけです。


ちなみに私は日本が嫌いで現状に危機感を抱いたわけではありません。

むしろ幼い時から日本人であることに誇りを持っており、日本という国が大好きです。

自分の生まれ育った国がもっと平和になって、自分たちの子供・孫世代が幸せに暮らしていけるようにしたい!

そう考えています。

所詮一億人いる日本人のうちの一人で、大したことができないかもしれません。

でも、これを見た1人でも私の考えに共感してくれる人がいれば幸せだなと考えています。


最後になりますが

誤字脱字だらけではあると思いますが温かい目で見てもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?