見出し画像

【妊活記録】人工授精準備スタート

こんにちは。
前回の投稿から1週間経ってました😅

先週、自己注射をはじめてやりました涙
針を挿すまでが毎回本当にこわい…

初めての自己注射キット


よしっと心を決めて頑張りました…😫

そして今週月曜に再度病院に行き、卵胞がどれくらい育っているか診てもらいました。

私は多嚢胞性卵巣症候群があります。。。
毎月排卵はしているのですが、生理周期も長めで卵胞が育ちにくい気質です。。

結果はあまり育っておらず…
自己注射プラス2日、そして初めての坐薬まで処方されました。笑
膣に坐薬ってあるんだ。。これもまたすごーく嫌でした。。涙

そして今日また病院へ。
金曜日に人工授精をする目標で準備していたのですが、今日は金曜にできるかどうか決める診察でした。

結果、卵胞も順調に育っていたので金曜に人工授精をやってみることになりました!
金曜は朝から旦那さんに頑張ってもらい、数時間後に施術してもらう流れになります。

そして今日も追加で自己注射が渡されました。。
1回の周期で結構な数の自己注射をしないといけないんだなあと…
これを毎月頑張っている方は本当にすごいなと思います。
私もいつまで続くのか分かりませんが、とりあえず今周期!と思って
先のことは考えすぎず頑張っていきたいと思います♪

自己注射やら内服やら坐薬やらしているせいか、
今週はずーっと身体がだるいです😢
結果、ほぼ家でだらだら過ごしています笑(幸せ)

仕事しながら妊活は本当に大変だろうなと身をもって感じています。。
実際、1年前の私も病院に通う時間がなく、何ヶ月もお休みしたりしてました。
今は恵まれた環境だと思って、異国の地ですが、のびのびと妊活頑張って行きたいと思ってます😌
今頑張っていらっしゃる方も、自分を甘やかしたいときはとびきり甘やかしてあげながら、一緒に頑張っていきましょうね🥺♡

金曜日は人工授精。
ドキドキですが初めての経験、楽しんでいきたいと思います♡

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?