見出し画像

はじめまして。

覗いていただき、ありがとうございます。snoop-kと申します。
文章を書くのも読むのも割と好きなので、ずいぶん迷って悩んで温めた挙句に、ちょっとやってみようかと思います、note。

ここまでの私の主なキャリアは、某巨大ベンチャー企業(6年)など新橋のサラリーマンを10年ほどやったり、ウイスキー評論家の片腕(3年)、世界で3番目に大きな国際スポーツ大会の準備・運営(4年)などなど、実に合計8社を経験してきました。現在は色々考えた末に、1つの企業に属してそこにひたすら貢献していくスタイルは自分に向かないと判断し(笑)、フリーランスを決意しました。これまで、会社管理から英語を使ったボランティアまで、様々なフィールドで「何でも屋」をやってきたので、Generalist Expertとして、『”こじつけ力”でもって一見何の関係もなさそうなものを繋げる』ことをモットーにしています。英語・お酒・ウイスキーのコンサルテーション、ツアーコンダクト、イベントコーディネート、スポーツ関連のプロジェクト参画などに従事すべく、日々様々な方とお会いしています。

noteは、そんな自分から「発信」していくツールとして選びました。
主に以下の内容について書くことが多くなるかなあ〜と思います:

 ● Snoopy(漫画『Peanuts』)のこと
 ● Whisky(またはお酒)のこと
 ● 英語のこと
 ● 好きなこと(剣道とか、ラグビーとか、文房具やファッションとか)
 ● 妙にこだわっていること
 ● 気になるトピック
 ● 日頃考えていること
 ● 積み重ねていること
 ● ちょっとやってみたこと

もしフォローしてやってもいいかと思っていただけたら、嬉しいです!リアクションは、あればあるほど励みになります。ぜひご遠慮なく、コメント下さい!

ではでは、自己紹介はこのあたりで。
楽しく読んでいただけるものを書けるように、頑張ります!



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?