見出し画像

一年の計は……今年くらいは持とうか。

あけましておめでとう。この記事が私のノート新年一発目の方もいらっしゃるだろうか、良いことです。もう既に読んだ? ならば尚よろしい。

一年の計は元旦にあり、などと言いながら、私は一年後に見返せる場所に書き留めないものだから旧年の抱負がなんであったかなど思い出せもしない。
このノートを「あーもう三が日も終わりか」などと思った後に、あるいは「正月休みも終わっちまったなぁ」などとぼんやり思って読んでいるなら、今すぐこの記事に「考えてきます!」とコメントしてすぐここから去って、一年かかる、生活習慣や、長期的な収支、貯蓄、そして投資について考え、書き留めたら、風呂に入り、歯を磨き、寝るんだ。明日以降、思い出した時に、「書き留めましたよ!」とこの記事にコメントしてほしい。

おかえり、あるいは既に第一関門を突破していた、もしくは「まぁ……書き留めるのは読み終わってもいいかな」と甘く考えたそんな諸君がここまで読み進めてくれたわけだ。私から言えることはもうない。

やっと私の一年の計について語るところが来た。地均しは必要だからね、少しばかり枕が長くともお許しいただきたい。

長期的な目標として今年は「バーバリーのトレンチコートを来年の正月に買う」というものがある。そこから導き出される目標を続けてゆけば何とか達成できるだろう。

①目標金額を貯めること。トレンチコートは……大抵30万円ちょいだ。うん、バーバリーのあのトレンチコートに惚れたのがいけないんだ。酷く魅力的なコートであった。

②それにふさわしい体系を手に入れること。まぁ単純に痩せようねという話だ。持病の服薬との兼ね合いもあるから難航するかもしれないが、私の現在の体重は、ここから10キロ落とすことは一般的に難しい体系では、ないはずだ。

③これは①からさらに派生したものだが、このためには私はお金を稼がねばならない。しかも、あまり日本円マイニングに向かないこの身体でだ。そこでnoteの更新頻度を習慣化し、しっかりと更新していく予定です。

こんなところだろうか。私の新年の抱負は、一年をバーバリーに捧げる、それについて回る目標を順にクリアしていくだけだ。
なに、そんなに難しい目標でもないだろう。何とかして達成したいところだ。

おっと、これは私のプライベートの部分の抱負とも言えるかもしれない。仕事で言えばとりあえずゲームのリリースが目標になるか。一年かけてリリースに一歩でも日々近づいていかねばならない。その毎日の一歩がいつか実を結ぶことを信じて。

後はやりたいことか。首元に左右を反転させて「毎日書け」とタトゥーでも入れてみるかな。フェイクタトゥーで入れてた時期はすごく調子がよかった。そんなに度々入れるならいっそのこと入れてしまった方が良いんじゃないかと思って。
コミケにも出たい。小説書きたい。私の心は、再点火したのだから。

この先は支援に対するお礼のみとなっております。支援いただいたお金でタトゥーか……。「このタトゥー、noteの収益で刻んだんだな」という思いでいっぱいになることだろう。

ここから先は

85字

¥ 500

サポート頂きました費用は、全額、りんたろうの極めて個人的な嗜好品、趣味体験に費やされ、特にこれといった報告もしないことをお約束いたします!