見出し画像

フリーテーマ 【1】 らーさら

今日のトップ画は#19790828様よりお借りしました。お猫様の表情が日曜日の昼下がりにピッタリで癒されまくりです🥰ありがとうございます❤️

      こんにちは、美花です

いつも投稿をご覧下さりありがとうございます。

三日坊主な私が毎日投稿をなんとか続けられているのも、見て下さっている皆様のお陰です。

まだまだ始めたばかりで読みづらい部分もあるかと思いますが、コツコツ続けていこうと思います🍀

さて、今日はフリーテーマです。

         「らーさら」とは

唐突ですが

皆様は「らーさら」をご存知でしょうか。


北海道出身の私は馴染みがあるのですが、、、


「ラーメンサラダ」のことです!


※私調べで上京してから周りの方がご存知ないことが多く、やっぱりご当地料理なのかな?ということで、投稿してみました😂


       ラーメンサラダは超カンタン!

好きなサラダの具材と水で締めたラーメンを好きなタレで食べる、お手軽料理です。

実家にいた頃もよく食べていたのですが、

最近どハマりするキッカケがありました。

        発熱で外に出られない日々

先日原因不明の発熱(PCR、抗原検査はどちらも陰性でおそらくアレルギー反応によるものだと診断されました)により、通院を除いて延べ12日間在宅を余儀なくされた私はネットスーパー宅配を利用させて頂き、何とか生き延びていました。

その中で、イオンの商品でとある便利なものを発見したのです。

それがこちら

トップバリュ 冷凍中華麺(レンジ解凍可)https://www.topvalu.net/amp/items/detail/4549741691000/


皆様,お気づきでしょうか。

これがあれば、麺を茹でる手間無しでラーメンサラダを作ることができるのです。

①麺をレンチンしている間に

②ちゃちゃっと具材を洗って皿にスタンバイ

③後は麺を水で締めて乗せるだけ!

なんて簡単、、、、

画像1

↑こちらはストックしていたゆで卵とゆで豚が乗っているので、若干火を使っています(笑)

野菜をたっぷりにしたいという方は野菜をもりもりに。たんぱく質を多く取りたいなという方はカニカマやサラダチキン、ゆで卵をプラスしたり。

好みでアレンジできるのも推しポイントです。

少し暖かくなってきたので、

引き続き食卓に頻繁に上りそうです(笑)


皆さまも是非、試してみてくださいね♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?