見出し画像

日日之好日(6月)

さあ、日曜日だ。
日曜日はボクが書きたいことを勝手に書く日だ。
お気楽にお付き合いいただきたい。


注)この記事は昨日(6月8日)書いています。
また、この記事には皆さんのお役に立つ情報は一切含まれていないと思われますので、箸休め的にお読みいただけると幸いです。

今日の東京はいい天気だ。
なので、ボクは朝から夏用のシューズを洗っていた。

去年のシーズンオフに汚れを落とさないまま仕舞ってしまったので、今頃になって慌てて洗っているのだ。

KEENのサンダルとPUMAのランニングシューズ

こんな日のBGMはアップテンポな曲にしたい。
久しぶりにNICO Touches the Wallsの「手をたたけ」でも聴こう。

~子供みたいとか言うやつぁ
いつから大人になったんだ?
案外父ちゃん母ちゃん兄ちゃん
姉ちゃんじいちゃんばあちゃん
みんながみんな なんかが足んねえ~♪

NICO Touches the Walls「手をたたけ」

ノッてきたので、庭の花にも水をやって、洗車もした。
そろそろアジサイの時期だなあ。


庭のアジサイ

今日、南九州は梅雨入りだそうだ。
関東も6月16日くらいには梅雨入りする予報になっている。

コロナ期間にリモートワークの癖がついてしまって、雨が降るとオフィスに行くのが億劫になってしまうが、今年はGORETEXのシューズを買ったので、雨対策もバッチリだ。

MERRELLのGORETEXのシューズ

家族はみんなそれぞれ出かけてしまったので、ボクも最寄りのマックに向かった。駐車場は空いていたが、店内は普段より混んでたように思う。

以前買ったけど積読になっていた(ボクはiPadのkindleアプリで読書をするので、実際には積まれてはいないが)、鈴木おさむ氏の「もう明日が待っている」を読了した。

これ、面白かったなあ。
当時(2016年以前)の記憶が鮮明に残っている人にはちょっとじんわり来る小説だと思う。



マックでまったりして帰ってきたら、近所の野良猫たちもウチの駐車場でまったりしていた。

ちょっと申し訳ない。
車を駐車場に入れなきゃならないんだ…
彼らはウザそうにのっそり場所を空けてくれた。

そして、この顔。(笑)

いつも一番いい場所を占拠しているキジトラ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後まで読んでくださってありがとうございます。

これまで書いた記事をサイトマップに一覧にしています。
ぜひ、ご覧ください。

<<科学的に考える人>>


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?