見出し画像

はじめまして。

はじまして。そーぴんと申します。初めての投稿ですので、拙い文章や構成であるかと思います、ご容赦ください。

自己紹介 

ペンネーム:そーぴん(ぽーちき)
Twitter:ぽーちき(@pork_andchicken)
年齢:17歳
性別:男
住まい:神奈川
職業:高校生
好きな分野:Minecraft , 地学 , 鉄道
趣味:Minecraftで鉄道を伸ばすこと

↑Minecraftでの自信作、東京タワー

なぜ「note」を始めたのか

A.自分の思ったことを発信したかったから。
昔、「LINE Q」というサービスがありました。皆さんご存知のコミュニケーションアプリ「LINE」を運営するLINE株式会社が提供していたサービスです。LINEユーザー同士が日常の疑問などを質問し答えることができる、Yahoo知恵袋的なサービスでした。そーぴんもこれをよく利用していて、主に地震についての質問へ回答していました。自分の知識が誰かの役に立っていると感じ、とても楽しかったことを覚えています。しかし2018年、LINEQはサービスを終了します。私の活躍できる場を失ってしまったのです。
そんな中、出会ったのが「note」でした。自分の思ったことを発信する、自分の知識を書き留めるツールとして使えそうだと思い、始めることにしました。

何を投稿していくのか

主に鉄道とMinecraft、地震学についての話を投稿していこうと思ってます。

初心者ですが、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?