J Speak Lab 3週間を超えて

もうJ Speak Labで勉強を始めてから4週間になった!
主にメール書き方について教えてもらっている。
私が苦手なところだったし、書けるけど自信がなかったので、助かっている。前よりかは全体的にどういう感じで書こうと決めることがよりやりやすくなったような気がする! いつも何を書けばいいのかが分からず、メール作成画面だけじっとみてたけど、割と何かしら書けるようになった。
J speak Labのおかけ様!

しかし、先週は祝日で休みだったし、友達と広島に旅行も行ったし、仕事もずっと山盛りあって、中々勉強に時間を使えない状況ではある。
ぶっちゃけできないわけではないけど、私がのんびりして仕事したり、仕事と自分の生活を区切りなくやってしまうのが良くないかも。

様々な理由を作って結局先週に課題を終わらせたかったのに、全然やってない・・悲しい・・
最近仕事に頭を使いすぎで思考を止めるためsudokuをついついやってしまう。それで1時間とかも使うわけさ。

いつも頭の中ではこの順番で進んで終わらせようと思っても実力が足りないのかなぜがうまくいかない。どこからズレって計画した通りに行かないパータンは頻繁にある。

でも前よりはバッサリ諦めることは良くなった。「また始めよう」と思って今日も朝からノートも書いてまた自分ができなかったところからはじめるようになった!こういう意地というか頑張れる気はJ speak Labで一緒に勉強する友達がいるからかも。

今日も頑張って仕事して今日はコンサートもある!からコンサート行って
家帰ってきたら真面目に勉強しよう!もちろん仕事もするだろうけど!

そういえば、最近思うのが前より頭が硬くなったと思う。。年かな😢
防止するためでも何かをずっと思考して頭を使わなきゃ。

とりあえず、今日もがんばろ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?