見出し画像

親知らず4本同時抜歯日記 2日目

夜中にちょこちょこ起きたりしながら朝を迎えた私

7時前くらいに看護師さんが来てくださって抗生剤の点滴を入れてもらいました

そこまで痛くなかったけど少し怖かったので痛み止めロキソプロフェン?を飲みました

点滴が終わって着替えてから朝ごはんもいただきました
食べかけだけど載せときます

今日もおかゆ美味しかったです

だいぶお腹いっぱいだったけど食べた方が早く良くなると思ったのと
昨日いっぱい残してしまったせいか、おかゆおいしくないかもしれないですけど…と看護師さんに言わせてしまったのもあって
全部平らげました!

実はみぎの下唇から下が結構麻痺していて
痺れて感覚があまりない状態

左側や右の上唇はそんなにないけど右下は明らかにおかしい

別で看護師さんと診にきてくださった先生にお伝えし、担当の先生に話してくださいました

先生も診てくださって痺れ改善のビタミン剤を も出してくださいました

そこから薬剤師さんから出たお薬の説明をしていただき看護師さんから退院説明をいただき退院となりました

この日の夜に飲み会の予定を入れていた私

いかに無謀なことかと思い知らされました笑

先生からはもう普段通り生活していいと言われたけど、退院説明では柔らかいもの食べてねーとか飲酒喫煙はダメですよーとか運動控えてねーとか言われたけどどっちなんだろ?

でも、怖いのでしばらくは安静に大人しくしてます

先生の診察も早く、9:30ごろにはお家に帰ってこれましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?