見出し画像

好きなコスメ

こんばんは

私はメイクするのが好きで高校生の頃からメイク道具を使って休みの日は化粧をしてました。

メイクをして最近自分に合ったコスメを見つけました。

それらを紹介していこうと思います。

これからメイクを始める人、乾燥肌で悩んでいる人にはおすすめです。

ちなみに最近はノーファンデなのでファンデーションは含まれません。

下地①&be「UVカットミルク」(¥1,800)
〇紫外線吸収剤不使用
〇SPF50・PA++++
〇トーンアップ効果
〇石鹸で落とせる



下地② マーメイドスキンジェルUV No.02 ホワイト (¥770)
〇SPF50+・PA++++
〇トーンアップ
〇保湿効果


アイブロウ① へビーローテーションカラーリングアイブロウ ナチュラルアッシュ(¥880)
私は眉毛が濃く書く必要がないのですがマスカラを使って色を少し明るくします。今まで4種類(他社)のまゆマスカラを使用したがこれが一番使いやすいです。程よく色づく◎

アイシャドウ① パーフェクトマルチアイズ03
(¥858)

一色使いする時もあれば、数色使うこともあります。

アイシャドウ② ミシャ トリプルシャドウ No.20 (¥880)
韓国で購入しましたが、日本でも購入できます。一番上のラメをアクセントにキャンメイクのマットアイシャドウの上にのせて使います。

マスカラ エテュセ アイエディション マスカラ 01 ラベンダーブラック (¥1,320)
妹から勧められて使用してみました。ダマにならないしまつ毛が長く見えると褒めてもらえることが多くなったアイテムです。一番好きなマスカラ。


アイライナー LoveLiner ラブ・ライナー リキッドアイライナー サンリオキャラクターズ×フォクシー イラストレーション グレージュ (¥ 1,760 )
イラストレーターのfoxyさんが好きでラブライナーのコラボ商品を使っています。ラブライナーはアイライナーの中で一番使いやすくておすすめです。グレーなのでキツくならず印象付けられます。

リップ ロムアンド ジューシーラスティングティント(¥1,320)
大人気のティント。マスクをしてても落ちずに色づきます。かなり使っているのですかなかなか減らないのでコスパ最高です。

以上、コスメ好きな大学生のおすすめアイテムと意見になります。参考になればいいです♪

fin.
BLOOM

イラストhttps://pin.it/3iWSTFE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?