見出し画像

Booksmart

Booksmartのチケットを前日にネットで予約して久しぶりに劇場で鑑賞した。

未だにアメリカの高校生に憧れを抱いている私にとっては観に行かないという選択がなかった。

あらすじ(Filmaeksさんから引用)https://filmarks.com/movies/83880?mark_id=96676604

成績優秀な優等生であることを誇っていた親友同士のエイミー(ケイトリン・デヴァー)とモリー(ビーニー・フェルドスタイン)。しかし、卒業前夜、遊んでばかりいたはずの同級生もハイレベルな進路を歩むことを知り自信喪失。二人は失った時間を取り戻すべく卒業パーティーに乗り込むことを決意する。果たして、二人を待ち受ける怒涛の一夜の冒険とは?そして、無事に卒業式を迎えることができるのだろうか!?

主人公の二人はクラスの中でもまじめな勉強しかしてこなかった委員長とその友人。

私はこの時点で大共感だった。高校三年生の時に勉強ばかりで真面目でクラスのなかでは目立たない生徒だったから。


この映画の好きなポイントを挙げていく。

1.主人公の二人が特に最高。お互いすごく褒め合って自己肯定感高め合う関係。下ネタ全開ながらもそれを嫌と感じさせない会話とお互い自信を無くしたときに自信を取り戻させてくれる最高な親友関係。

2.周りの悪者風(スクールカースト上位?)な人たちのバックグランドに触れて時を追うごと良い印象になっていてとても良かった。高校生のこういった感じの映画って主人公の敵だったり、悪い人が出てくるけれどこの映画には悪者一切なし!

3.みんな性についての理解があること。よくLGBTQをカミングアウトするまでの過程を映し出して友人が理解して終わるみたいな映画はあったが、この映画はもうみんながそういった人たちのことを理解したうえで物語が進められている。LGBTQに関して当たり前になっているのが素敵だった。

4.音楽と服装爆イケ。その名の通り挿入歌と服装が私のドタイプだった!

観ようか迷っている人はぜひぜひ♪

個人的にはHope役のDiana Silversが美しすぎてファンになってしまった。

fin.

BLOOM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?