見出し画像

夢にみた景色

ずっときたかった場所、

ここへ来るまでの道のり、海沿いを走りながら自然と笑みが溢れた

ずっとそのまま、ここにあり続けた自然と、
人間が思考を持って意識的に作り上げた作品が、
時代と共に溶けるように交わって、
目に映る全てがただただ美しかった
そう思えることがうれしかった

光、色、空気、
同じ瞬間なんて少しもないから、
ずっとここにいたかった、

水平線は苦しいくらいにまっすぐで、
海は悲しいほどに青かった、
そんなことには目もくれず
空は気まぐれに色を変えて、わたしの全てを染めた

胸が高鳴って、ここでみた全部を忘れたくなくて、寒さや時間のことを思い出す隙なんて少しもなかった

人間と、自然
均一で、歪で、
違うようで、すこし似ていて、
はじめてなのに、
なぜか懐かしくて、
ここにくるために、今まで色んなことがあって、それを乗り越えて、
これまで生きてきたって、
大袈裟かもしれないけど、そんなふうにまで思った

いつだって同じ瞬間はないけれど、
違う毎日を生きていることを感じられたの

またくるから、
そこでそのまま待っていて






この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?