見出し画像

怪物

久しぶりに映画をみてドキドキした

普段、自分の目でみたもの、聞いたもの、感じたことを頼りに、物事を理解して、生活しているけれど

視点を変えるだけで、こんなにも、全部の解釈が変わってしまうんだ、と、怖くなった

相手がとっている行動とか、発している言葉
全てが、全部そのままの意味とは限らないんだよね、

笑ってるから大丈夫ってそんなことないし、
寄り添ってくれる人を突き放したのは、きらいだからじゃないし、
反論しないからって、別に罪を認めたわけじゃない

自分のことがわからなくて怖くなる

だけど、ありのままを、自分を、受け入れてくれる、そんな人がひとりでもいたら、もうそれだけでいい

それが血のつながった家族だとは限らない

本当のことは2人だけが知ってればいい





この記事が参加している募集

#最近すきな動画

2,488件

#映画感想文

68,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?