Sophie Chowの中国SNSノート

中国で88万人のフォロワーを持っているインフルエンサー & SNSアドバイザー…

Sophie Chowの中国SNSノート

中国で88万人のフォロワーを持っているインフルエンサー & SNSアドバイザーです。 ソーシャルメディアは、日進月歩の業界。常に新しいものを勉強する姿勢が大事。 そんな勉強を、日々記録するブログです。

最近の記事

RED(小紅書)運営百問百答(三) 投稿、運営とデータ分析についての20問

最近、「REDとは何か」という記事が多く見られますが、実際に運営を始めると、細かい質問が次々に出てきて困る方も多いのではないでしょうか。 そんな方々のために、「RED(小紅書)運営百問百答」シリーズをスタートしました。基本的で簡単な質問に答えていますが、重要なポイントを押さえた内容です。 このシリーズの以前の投稿はこちら: 今回は、コンテンツの企画や投稿、運営とデータ分析に関するテーマです。 これからは、運営と収益化などのテーマも順次更新していきます。 また、2024年

    • RED(小紅書)運営百問百答(二) 配信のルール違反および閲覧制限についての10問

      最近、「REDとは何か」という記事が多く見られますが、実際に運営を始めると、細かい質問が次々に出てきて困る方も多いのではないでしょうか。 そんな方々のために、「RED(小紅書)運営百問百答」シリーズをスタートしました。基本的で簡単な質問に答えていますが、重要なポイントを押さえた内容です。 前回では、RED(小紅書)のアカウントに関する20の質問を整理しました: 今回は、ルール違反と制限のテーマについてです。 これからは、投稿内容やデータ分析、運営と収益化などのテーマも順

      • RED(小紅書)運営百問百答(一) 小紅書アカウントについての20問

        最近、「REDとは何か」という記事が多く見られますが、実際に運営を始めると、細かい質問が次々に出てきて困る方も多いのではないでしょうか。 そんな方々のために、「RED(小紅書)運営百問百答」シリーズをスタートしました。基本的で簡単な質問に答えていますが、重要なポイントを押さえた内容です。 第1回では、RED(小紅書)のアカウントに関する20の質問を整理しました。今後は、投稿内容やデータ分析、ルール違反と制限、運営と収益化などのテーマも順次更新していきます。 作者紹介 S

        • RED(小紅書)、weibo(ウェイボー)とwechat(公衆号)、どれを選ぶか?フォロワー88万人の中国インフルエンサーが徹底解説!

          中国のSNSを言えば、昔からweibo(ウェイボー)とwechat(公衆号)が日本でも知られていますが、最近ではRED(小紅書)も耳にする機会が増えていますね。 これらのSNSは、記事や動画のプラットフォームとしてそれぞれどのような違いがあるのでしょうか?また、日本の企業がアカウントを開設する際には、どのプラットフォームを選ぶのが最適なのでしょうか? 本記事では、この3つのSNSプラットフォームについて詳しく解説・分析していきます。 作者紹介 Sophie Chow RE

        RED(小紅書)運営百問百答(三) 投稿、運営とデータ分析についての20問

          中国SNSで「コンテンツジャンル特化」の罠

          こんにちは、中国で85万フォロワーを持ちながら、日々SNSを勉強し続けるソフィーです。 今日は軽く「コンテンツジャンル特化」について書きます。 「コンテンツジャンル特化」のトレンド まずは定義から説明していきます。 最近中国で「どうやってSNSを運営する」を教えるアカウントでは、よくみるキーワードは「ジャンル特化」です。 中国語では「内容垂直」、つまり、コンテンツのテーマを絞って、狭く掘っていくような感じです。 例えば、「グルメのアカウント」だけではなく、グルメの中で

          中国SNSで「コンテンツジャンル特化」の罠