見出し画像

散歩香港012 < 中環 / 下亞厘畢道 蘭桂坊 和安里 >

英国領だった頃のものだよね。やっぱりこういうフォントが良いよね。

港中醫院跡。多分これ猛鬼な場所だよね。

香港外國記者會 The Foreign Correspondents' Club。この中に入ってみたいなぁ。外から見えるだけでも素敵な感じだもの。

そして玄関横の下亞厘畢道 Lower Albert Road のフォントが凄く可愛い。

んでもって、この「間違って変なとこで切っちゃったけど、まぁこのまま使っとこか」なプレートは何ですか!

聖保羅堂
聖保羅堂
聖保羅堂
聖保羅堂
聖保羅堂

そしていよいよ蘭桂坊へ。何十年ぶりってぐらい久しぶりよ。

德己立街
德己立街
この奥の壁は『骨妹』だよね?
德己立街
この奥の壁は『骨妹』だよね?
昼間は人っ子一人いない蘭桂坊
阪急東通りを思い出す

蘭桂坊の奥の方にひっそりとある和安里。

この奥の公園を抜けると石板街。コロシアムみたいな丸くて段になってる面白い公園なの。またいつか写真撮りに行くね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?