2024/9/9(月) 空間の使い方

和歌山市の学習塾Sophica塾長のイカ先生です。

塾の空間の使い方を最近考えています。

Sophicaは一階が自習室、二階は自習室と授業スペースという作りなのですが、自習室エリアに本棚を置いて自習を促進しようと考えています。

100冊くらいの本を買ったのですが、生徒は自分で参考書や問題集を持ってきているので結局塾の本は読まないというジレンマを抱えています。

一方で、塾なのに全く本がおいていないのもそれはそれで違和感があります。

この本棚の空間をうまく利用できないか?と最近考えているんですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。

いいアイデアを募集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?