低糖質高たんぱくチーズケーキ。

まあ普通に、スイーツの中でもチーズケーキ系はまだ(糖質的に)ましな部類ではあります。

かなりやばいのが、フルーツたっぷり(ドライフルーツ含む)のカステラ系のやつとかですね。

ただ、今となっては、
・米も嗜好品(茶碗一杯=角砂糖13個)
http://www.pocorin.com/learning/1-04/
・なんなら野菜も嗜好品(必要なビタミンがほとんど摂れない)
なのですが。

さて、これは、我が家で最近良く作るチーズケーキです。

ものすごく簡単でありながら、
ものすごく美味しく、しかも、
ものすごく栄養があるやつ。
たんぱく質と脂肪がしっかり摂れます‥しかし計算は厳密にしてなくてすみません😣💦
材料から推測してみて下さい(おい)

作り方は、、、、

「材料を混ぜて炊飯器に入れてスイッチオン!」

これだけです。

材料がなぜかアップしたら消えました😭
かなりへこむ。

コメントに続き書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?