見出し画像

『チームでひとつに』 3年・#15 由井 健太


お世話になっております。外国語学部ポルトガル語学科三年、背番号15の由井健太です。

今シーズンも残すはリーグ戦だけとなりました。

今年も三部昇格という大きな目標を掲げて日々活動してきましたが、やはり決して簡単に達成できるような目標ではありません。
そこで必要になるのはバスケの実力ももちろんそうですが、私が思うにチーム力だと思います。
チームでひとつになりきれるか、同じ事を同じ熱量で全員ができるか、助け合えるか、協力し合えるかだと思います。

そのために私がチームのためにできる事を考えた結果、やはり盛り上げる事だと改めて感じました。それは練習中、試合中、練習外、いかなる時でもです。

私を中心に組織が盛り上がる、チームの士気が高まる、勝ちに繋がる、そんなサイクルが生み出せれば私のチーム内での存在意義が出てくると思います。

また先輩とバスケットボールを共に楽しめる最後の期間になるので全力で楽しむ事を忘れたくないです。これまで当たり前のように上級生と一緒にバスケをしてきて、引っ張られるのが当たり前になっていましたが、このリーグ戦を終えると上級生もいなくなり、今度は自分が最上級生となります。その自覚を持ち、今後の練習でも上級生として下級生の手本となれるような選手になりたいです。
プレイ面ではお手本にならないので特にプレイ外の面で、礼儀や姿勢のお手本となれるよう尽力します。今期も高い目標の達成に向かってチーム全員で突き進みます。

最後に日々お世話になっているOB OGの方々、いつも本当にありがとうございます。私達の活動源はすべてここにあり、OB OGの方々のご声援はいつも私達選手に届いております。今後ともよろしくお願いいたします。

#15 由井健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?