見出し画像

『これからの部活の意気込み』1年・MG 波田野萌空

皆様はじめまして、今年度より新しくマネージャーとして入部いたしました、総合人間科学部教育学科の波田野萌空と申します。

拙い文章で恐縮ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。


入部してもうすぐ二か月といったところで、「これからの部活の意気込み」としてこの場 をお借りして自分なりの目標を立ててみようと思います。入部してからは、先輩や同期の顔と名前を覚えることに今も必死ですが、それに加えてマネージャーは予想していた倍以上の仕事量があり戸惑いが増える毎日です。そんな中でも先輩方が丁寧に指導してくださるおかげでなんとか毎日ひとつずつですが仕事を覚えることができています。


そんな中で私が今考える自分自身の目標は、「与えられた仕事をまずはおろそかにせずにしっかり行うこと」です。マネージャーは自分のためではなく、選手のため、チームのためにサポートをし、行動をする存在だと考えています。そのため私は、すべての作業がチームにつながるといつも考えるようにし、丁寧に一つ一つの仕事を行っていきたいです。


また、まだ至らない点が多いため、練習中もしばしば何もしない時間ができてしまい、試合の合間も、選手が何かを探していることに気が付いても自信がなくサポートができないことがあります。これらは自分の課題であるため、これからは選手の行動に気を配り、少しでも選手がバスケットに集中できるように自ら動き、些細なことにもすぐ気づき、対処できるようになりたいです。
まずはこれらの、与えられた仕事をおろそかにせず丁寧にこなす、選手の行動に気を配り、積極的に行動しサポートできるようにするという目標を達成できるように努力していきたいです。そして、シーズンが終わる頃には、成長して進級できるように毎回の練習で自分にできることを行っていきます。


最後になりましたが、OB・OG の皆様、保護者の方、関係者の皆様、日頃からのご支援、 ご声援誠にありがとうございます。今後とも、ご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

総合人間科学部教育学科1年 MG 波田野萌空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?