見出し画像

『リーグ戦に向けて』 4年・#41 鈴木 薫

こんにちは、4年の鈴木薫です。
リーグ戦、ついにこの時がやってきてしまいました。人生最後のバスケットボールの集大成。12年間続けてきたバスケットがあと3ヶ月で終焉を迎えようとしています。

本ブログのテーマであるリーグ戦についての意気込みですが、私はたった1つです。
それは「チームを勝利に導く」です。

今シーズンが始まりトーナメント・上南戦と試合を経験してきましたが、前者は体調不良、後者は怪我とベストコンディションとは言い難い状態で試合に臨み、特に上南戦は今でも思い出すとやるせない気持ちになります。

そんな気持ちを払拭するためにも、リーグ戦では結果を残してやろうと意気込んでいます。誰よりも走り、全力でディフェンスをして、誰よりもシュートを打つ

それが今私に求められる全てだと考えています。それでも調子が悪くベンチに長くいることがあるかもしれません。そんな時は、誰よりも声を出し、チームを鼓舞し続ける。これまでのバスケット人生で私が培ってきた全てを、この3ヶ月に捧げます。

同期へ
残りに残った大好きな同期たち、残された時間を最高なものにしてやろうぜ。これから辛いこともあると思うけど、俺らが4年間信じてきた努力が報われることを、今証明しよう。

最後になりますが、OBの皆様、保護者の皆様、日頃よりご支援いただき誠にありがとうございます。今年度は有観客の試合がほとんどなので、お時間が合えばぜひ観戦にお越しください。シーズン終了まで全力で戦い抜きますので、引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

4年 鈴木薫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?