見出し画像

タロットのスピリットは長年の友だち

今日は連続講座スタートの日だった。

リーディング演習に参加してみた。

自分が初めて受けたタロットの初級講座「手品師コース」を思い出して、ちょっとウキウキする。

ああ、あのときはすごくワクワクしたな~。

タロットへの情熱が噴出したな~。

あのときのワクワクは、まさに『恋人』の天使の矢が指し示す矢印どおりに選択が進んでいたことで感じたものだ。

『恋人』

自分の魂が導くように進んでいくとき、人はワクワクしたり、ときめいたり、深い安堵感を感じたりする。

心の琴線と天使のもつ弓の弦が共鳴する。

それは人がそれぞれ独自にもつ周波数で響いている。

20年近く使い続けているカモワン版マルセイユ・タロット。

それはわたしにとって長年付き合ってきた友だちのようなものだ。

ワクワクドキドキの『恋人』だったものが、安堵感のある『太陽』のように親友っぽくなっているかも知れない。

『太陽』

人とタロットのスピリット(聖霊)という友だち縁組。

この先もタロット愛にあふれた人が増えて、マルセイユ・タロットの魅力が世の中にたくさん伝わっていくといいな~💓

ソフィア

マルセイユ・タロットの講座の情報はこちらへどうぞ→アントレTAROT LIFE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?