見出し画像

灯火の人へ「人生を豊かにする秘訣」

ご無沙汰しています。
こんにちは、なおです(^^

今回も、星別に

《人生を豊かにする秘訣》を、お伝えしていきます。

生きづらさや
ご自身の才能や能力を発揮
できていないなと感じている場合や、

今いる環境が貴方の性格に
合わないと感じる人がこの記事で
少しでも本来の貴方で自由で豊かに
生きられるようになれば幸いです(^^


灯火のあなたへ


灯火の人は、自分の感性を大切にしています。

美しいものは、美しいと感動し
嬉しいことには、感謝の氣持ちが溢れ出てくる。


人によっては、涙を堪えきれない方も
いらっしゃるのでしょうね。

それだけ感受性が高く、感性が鋭いのです。

そしてとてもとても繊細。

繊細で感受性が豊かで、人の痛みや悲しみを
まるで我ごとのように感じ取ってしまう
優しいあなただからこそ

そんなあなたが、創り上げる世界や作品は
苦悩の中にある一筋の光になるのです。

その表現方法が、

芸術的だったり、心に刺さる言葉

だったりするかもしれません。

あなたは、ご自身の苦労や葛藤を、決して無駄にはせず
誰かの光り輝く未来の為に、表現していくのです。

そんなあなたの人生が、
もっと豊かになるポイントは

ひとりの時間を大切にすることです。

誰かと一緒の時間も大切ですが

あなたが持つ、その感性のアンテナは目に見えないものを
常に感じ取ってしまう為、心身共に疲れやすいのです。

ですから定期的に、外部をシャットアウトし
内省できる時間が必要なのです。

誰にも邪魔されず、

自分だけの時間
思考整理する時間
メンタルをメンテナンスする時間
言葉を紡ぎあげる時間
表現するための創作活動の時間

リラックスできる、環境に身を置き
自分自身と対話し自分軸の
調整をしてくださいね(^^

次回は山の人へ、
メッセージをお届けします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?