見出し画像

僕と音楽

僕は音楽が好きです。
って言っても科目の音楽ではなくロックやクラシックの音楽です
特に日本のロックが好きです
兄がベストヒットUSA辺りを凄く見ていて
デュラン・デュランとかカルチャークラブとかマドンナやマイケル・ジャクソンとか聴いていて
僕は兄が大嫌いなので日本人のロックやポップスを聞き出しました
丁度バンドブームの少し前で日本人ロックが元気になってきた頃でした
BOØWYやREBECCAとかが出て
多分エレファントカシマシもそのあたり
TMネットワーク辺りがで出して
ソロシンガーも渡辺美里や岡村靖幸や大江千里
山下久美子、白井貴子辺りが出てきて
盛り上がってきだして
僕も中学に上がり
BOØWY、REBECCA、渡辺美里を、聞いていました、そしてあのバンドに出会ったのです
THE BLUE HEARTSです、それはそれは衝撃的でしたなんせカッコよくないくてカッコイイ
それに自分でもできそうだ!
リンダリンダを、聴いて今までの音楽が違うように聞こえてきました

そして、僕は高校生なり、空前のバンドブームが始まるのでした
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?