見出し画像

娘図鑑vol.2(夏の終わり)

今日で全てのコンクールが終了。今日はよく眠れそうだー。


本当によく頑張った。この夏、計6回の演奏。

ビデオ審査では何度も撮り直してクタクタになって、一体どれを出そうか判断に悩んだり、コロナ禍で着替える場所がないから家からドレスを着てタクシーで長距離を移動したり。慣れない車の移動で気分が悪くなってしまったり、本番2日前に寝違えて肩が動かなくなってしまったり。会場を間違えるなんて真っ青になったハプニングもあった。

こう書いてみると、予想外のこといっぱいあったなあ。昨年は、中学受験があったのでお休みしていたから、1年ぶりでどこまで挑戦できるのか心配だったけど、ほんと頑張ったなあ。

特に、今回は本番への度胸がついたように思う。

ドレスやシューズの準備や時間配分など、子どもたちがやるようになってきた。


今日はコロナ対策で付き添いも会場に入れず…。私に堂々と笑顔で手を振って会場に入っていった。

壁にベターっと耳あてて微かなバイオリンの音を遠くから聴いてうっとり(笑)。サポーターと言うよりか、もはや邪魔?


夏がもうすぐ終わるなあ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?