#自己紹介

はじめまして、Saeです。両親にも恋人にもサエと呼ばれるので、アイデンティティです。
お題企画に乗じて、自己紹介投稿してみます。

1991年12月27日千葉県生まれ、東京育ち、未年、山羊座、O型、一人っ子の団体職員です。毎日お勤めしてます。

小中高一貫校に通ってましたが、それが恵まれたことだったと気づいたのは最近です。

高校1年のとき、アメリカに交換留学したのが人生最初の分岐点。カリフォルニアで人生観の変わる10ヶ月を過ごしました。一言で言えば図々しくなって生きる力を手に入れました。

嫌々ながらも大学受験して、上智の法学部で国際法の勉強をしました。ゴリゴリの国際法よりか、ビジネス法務に近い分野が専門でした。けっこうちゃんと勉強していました。たくさんいい恋もしました。

人並みかそれ以上に就活をして、若草色の銀行に入りました。こちら、人生2回目の分岐点。

暗黒時代を経て、国際交流団体でノビノビと、現在に至ります。主に交換留学プログラムの企画からオペレーションまでやっています。

口ベタだけど、文章を書くことは大好きで、人見知りだけど、新しい人と出会うのはワクワクします。

そんな自己分析がアラサーになってようやくできるようになって、言葉を紡ぐ人になりたいという淡ーい夢があります。

毎日のちょっとした感動や高揚を言葉にしてみるところから始めようと思っています。
よろしければ、お付き合いください。

#エッセイ #自己紹介 #はじめまして


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?