見出し画像

スタイルがある人とは?

こんばんは。

noteをゆるーく、
大好きなラジオのようにやっていきたい
Natsuです。
(更新が遅い言い訳🙃)

12月にネットショップをオープンした
SOPAも、早4ヶ月が経過しました。

現在は2ヶ月に一回のペースで買い付けを行っており、ショップでは商品単体→モデル着用画像をご覧いただけるように、順を追って日々撮影しアップしております。
Instagramでは、動画もご覧いただけますのでぜひ併せてお楽しみくださいね♪

そして、全国からご購入をいただいたり、お問い合わせをいただいたり、Instagramのいいね!など様々なかたちで応援いただいたりすることが、
全て力になっています。

今後ともSOPAを
あたたかく見守っていただけますと
嬉しいです。


今日は、
スタイルがある人について。

私の周りには
「スタイルがある人」が沢山いて、
その方達に会うと
いつも刺激を貰えます。

巷でそういう方を見かけると、
ワクワクしたり
アイデアが湧いてきたりします。

自分がそうなれているかはわかりませんが、
少なくとも、
前よりは近づけているのではないかな?と
思っています。

この、
「スタイルがある人」
をわかりやすく言語化すると何だろう🤔と考えると、

「そのスタイルが、自分の心や体と乖離せず、しっくりきている人」
ではないかなと思うのです。

例えば、
流行りの服を着ていても
それを「私似合ってるのかな?まいっか流行ってるし」
と思いながら着ていたり、
「安いし、みんな同じだから浮かないし、いいでしょ」
というテンションで身につけていると、
心と服が離れているのが
外から見ても分かってしまいます。

それよりも
自分の心に従って、
「いまこれをこういう風に私は着たい!」
という意思がある方が
カッコいいし、
スタイルがある、と思うのです。

山本耀司さんが仰っていた
「1着の服を選ぶってことは、1つの生活を選ぶってことだぞ」
という言葉は
とても鋭く、
とても正しい。

すべてその人の佇まいになるということを
噛み締めて、
私も自分らしいスタイルを
確立していきたいです。


今日は、たまーにある熱い回でした😎

皆様良い週末を。
...つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?