見出し画像

ハリーポッターコース

声だけハーマイオニーのたかりささんのために作ったコース。

ハリーポッター好きなら絶対喜ぶ、ハリーポッターをテーマにしたフレンチコース!
見た目の良さだけでなく、本場フランスの一つ星で修行したシェフによる確実に美味しい味とともにハリーポッターが楽しめるのはコムトゥヴだけ!

マンドラゴラ
ハリーポッターに出てくる怪植物のマンドラゴラの子供をイメージしたアミューズ。
芽キャベツでくるまれたシューの中にはフレッシュチーズ
引き抜く時の叫び声にはお気をつけて!?


コンビーフサンド
ロンが母親から渡されたサンドイッチを小さなピンチョスにして表現したアミューズ。


ニワトコノ杖
ニワトコの杖をお料理に。
杖に見立てた葉生姜の先にはエスペレットマスタードが付いており、桜えびのフリットにディップ。
魔力たっぷりの杖はまさに魔法のような美味しさ。


コールドビーフ
イギリスの伝統料理であるローストビーフを前菜に。
ホグワーツの大広間で食べられていたのも印象的。
白ポン酢とセリのオイルで初春を感じる一品。



シェパーズパイ
校則を破ったハリーとロンが罰を言い渡された後の夕食で食べるシェパーズパイ。
そんなシェパーズパイを春が旬の菜の花を使い軽やかに仕上げた温前菜に。
本来なら罰が待ち構えていて食欲が湧かないシーンですが、こんなに美味しいシェパーズパイなら罰のことも忘れちゃう……!


バジリスク
シェフが毒蛇の王バジリスクを倒して来てお料理に。
もちろん毒は抜いてあるのでご安心を。
このお料理の正体は八角という魚と鰻。
八角の鱗をフリットにし、グリルした鰻とトリュフのソースを合わせた一品、山菜と鰻と春トリュフが最高の組み合わせ。


ヒドリガモ 賢者の石
メイン料理の中心には賢者の石が。
この賢者の石も勿論食べられます。
これを食べればあなたも不老不死に。

賢者の石の正体は……
ふきのとうと柚子胡椒とパプリカ パウダーの合わせバター。
鴨のステーキと合わせバターの相性も至高。


ハグリットのケーキ
ハグリットがハリーにあげたケーキ。
ハグリットの綴り間違いまで忠実に再現。
フランボワーズとヘーゼルナッツのケーキと自家製マカロン。
味はハグリットのものより格段に美味しくなってしまっているのが玉に瑕。


小菓子
小菓子は百味ビーンズの器にいっぱいはいった小さなお菓子。
プラリンヌやフィナンシェ、小さなガトーショコラやギモーブが楽しめる締めの一品。


たかりささん、前田亜美さん、ありがとうございます!
お二人の投稿はこちらから👇🏻

たかりさ♡HAPPYCREATOR♡高橋里彩子♡ 声だけハーマイオニー♡コーデ♡旅♡垢抜け♡メイク♡ on Instagram: "全部の料理が美味しすぎた🥹✨💞 予約困難店の @restaurant_comme_tu_veux ♥ ここ自分の好きなものにあわせて 料理作ってくれるんだぁ! 凄くない? #予約困難店 #ハリーポッター #ハリーポッターグルメ #ハリーポッター #harrypotter #グリフィンドール #ハリポタ #記念日デート #誕生日ディナー #誕生日プレート #学芸大学グルメ #フレンチコース #推し活 #フレンチ #フレンチディナー #お洒落カフェ #学芸大学カフェ #三軒茶屋グルメ #中目黒グルメ" 165 likes, 6 comments - konkonwanwan on May 10, 2024: "全部の料理が www.instagram.com
前田亜美 ⋆ 𝙰𝚖𝚒 𝙼𝚊𝚎𝚍𝚊 on Instagram: ". @restaurant_comme_tu_veux " おもてなし " が凄すぎる!! 最高🍸🍽𝑑𝑖𝑛𝑛𝑒𝑟 ‎. . お客さんの "わがままに答えてくれる "をコンセプトに… お客さんのリクエストに答えてディナーコースを提供してくれる 記念日にはもってこいの フレンチをベースにした素敵なレストラン🍴🥂 𓈒𓂂𓏸 . 笑顔が素敵なご夫婦が営む @restaurant_comme_tu_veux さんにお邪魔しました⋆͛☽.゚. フランス料理がメインで、1から手作りで作ってくれていて、見た目はもちろん味も最高!!!!! . . 手作りパンも焼き立てを提供してくれたり……デザートも 1から作ってるんだって……😭👏🏻💖 本当に期待以上のものがでてきて… こんなに自分の好きな物がでてくる場所なかなかないよね???笑. . . フランスに住んでいたお2人なのでフランスでの生活のお話も聞けて嬉しかった…𖤣𖠿𖤣𖥧🇫🇷. . お話きいたら、シェフの旦那さん自ら産地に行ってこだわり抜いた食材を使っているみたいで… 繊細なのに情熱も伝わって、、、🥺❤️‍🔥食べることが大好きな私にとってはご褒美でした!!! . . @konkonwanwan ちゃんにお誘いいただき、 今回はハリーポッターコースということで…… . ハリーポッター好きな私にとっては夢のようなコースでした! . BGMもハリーポッターにしてくれていてホグワーツでご飯食べてる気分だった! . お店の雰囲気も素敵すぎて、終始感動しっぱなし……🥹✨️ 目も耳も味も心も本当に幸せでした🕊 ͗ ͗〰︎︎♡ . . アットホームな雰囲気で、人目が気になる!とかフレンチはハードル高い!でも美味しい物食べたい!て方や、、 推し活にも🙆🏻‍♀️!!. . 記念日や特別な日にもオススメ✨️ . 予約は1ヶ月先まで埋まっているみたいなので、、お早めにねᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐛ )ᐟ . 行く事があれば 私の投稿見たって伝えてみてね!私が喜ぶ…♡笑. #ハリーポッター #harrypotter #グリフィンドール #ハリポタ #記念日デート #誕生日ディナー #誕生日プレート #学芸大学グルメ #フレンチコース #推し活 #フレンチ #フレンチディナー #お洒落カフェ #学芸大学カフェ #三軒茶屋グルメ #中目黒グルメ #おいしいもの" 349 likes, 3 comments - ami___maeda0601 on March 7, 2024: ". www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?