自分の機嫌は自分で

季節の変わり目というのか、なんだか暑寒い...外に出たら「半袖でも良さそう〜」って思うし、移動の時は日傘をさすけど、家の中では身体の芯から冷えててカーディガン羽織るくらいじゃ暖まらない⛄️
環境の変化も合まってか、なんだか本調子ではないみたい🥲🥲

それなら、早く寝るに限る!


こういう時、自分の中できちんと状況を客観視して、対応できるようになりたいな〜
まあ今も一応ベストは尽くしているつもりだけど、もっと疲れてたりすると見極めできなくなったりすると思う。
でも、自分の体調や心身の健康状態分かってあげられるのってやっぱり自分だから、そこんとこヨロシクって感じ👏🏻

さらに言うと、自分の健康も見守れない人が看護者なんてなれないって講義でも習ったし、自分の状態から良く観察しよう!!

社会ではよく、妙齢の女性に対してのライフハックで自分の機嫌は自分でとってあげましょう♪みたいなセリフあるけど、
まあその通りで自分をコントロールできないと、未熟な人間という粋を超えられないね!!

よし、頑張ろう、今日はいつもよりガッツリ寝よう!!