見出し画像

私の勝負曲~キャリコンサロン編集部~

みなさん、こんばんは。今日もお疲れさまです🍀
参加させていただいている【キャリコンサロン編集部】の投稿です。
読んでいただけると嬉しいです😌


今週のテーマ:私の勝負曲

今週のテーマは「私の勝負曲」です。
これは・・・
私にとっては、あるアーティスト一色になりそうです😄

私の場合

あるアーティストとは、
今年、メジャーデビュー30年を迎えられた「Mr.children」さんです🎵
5月10日は「半世紀のエントランス」にも行ってきました!

本当に、この曲と出会えてよかったなぁと
感じる曲ばかりなのですが、
今回は厳選2曲をご紹介します✨

苦しいときに、前に進むパワーをもらう曲

まずはこちら、「終わりなき旅」
これは、いわずもがなかもしれません。
苦しいとき、それでも1歩前に進みたいとき、
進まなければいけないとき、背中を押してくれる曲です。

高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな

終わりなき旅/Mr.children

特に大好きなのは、こちらのフレーズ。
何度聞いて、何度自分を奮い立たせてきたことか。
学生時代の部活動、大学受験、仕事で大きな失敗をしたとき、
いろんな場面を、この曲とともに乗り越えてきました😌

大切な人に想いを馳せる、そんなときに聴く曲

続いてはこちら、「口笛」です。
遠くにいる大切な誰かを想う、そんな情景が浮かんでくる曲です。

口笛を遠く 永遠に祈る様に遠く 響かせるよ
言葉より確かなものに ほら 届きそうな気がしてんだ

口笛/Mr.children

私はこの曲を、
大学を卒業して、地元を離れるときによく聴いていました。

だからなのかもしれませんが、
家族や友人、大切な誰かを想って、
みんなが笑っていられたらいいなぁ
優しく穏やかな時間が流れていたらいいなぁ

そんな温かい気持ちに包まれる曲です。(私の解釈ですが)

なんだか、勝負曲というよりは、
大切な曲のエピソードみたいになってしまいました…!💦
でも、こうやって考えてみて思ったこととしては、
大切な曲って、
人生のいろんなシーンに紐づいているんだなということです。

これからも、素敵な曲にたくさん出会っていきたいと思います😌

最後までお読みいただき、ありがとうございます🧡
次回もどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?