見出し画像

CSRのカムバがいいって話

csrの初めてのカムバ。
前回のpop? pop!もまじでよかった。これぞアイドルだよなぁというかんじだった。
今回のカムバ❤︎ticon何がいいってとにかく歌詞がわかりやすい。
私のように韓国語はアイドルが喋る言葉ならちょっとはわかります。くらいの人でもある程度の内容を掴めるので聞いててわかる!わかるぞ!となれる。楽しい。
なんかちょっと前のkpopヨジャドルという感じがしてとても心躍る。
好みじゃないのに考えちゃうの!って歌詞とかまじで可愛くて狂うかと思う。
ちょっと前っぽい曲調なのにmbtiとかぶっ込んでくる感じもものすごく好み。
I to E P to J
な訳なので内向的から外交的に、柔軟に動くより計画を立てて!みたいなわけですけどI to Eは何となくその人には積極的に話しかけれちゃう!頑張れちゃう!みたいなことか?とは思うけどP toJ...あざとくしてくぞってことなのか?それともただ語呂が良かったのか。まあその辺はなんでもいいとして。

歌詞が単純で今流行ってるようなaespaやnmixxみたいなガンガンに曲調変わるタイプでもなくて聴きやすいというか一回聴いただけで簡単なメロディーだから口ずさんじゃう!みたいな。童謡とかは覚えやすいそんな原理なんですかね?童謡が覚えやすいかどうかは知りませんが。
なんでもいいけどまじでいい。メンバーの可愛い!という感じが前面に出ててまじで成功だと思う。若くしてデビューするアイドルがたくさんいてでもガルクラっぽいのが流行ってるから大人っぽく見えるなぁという子達が多いけど、csrは年相応というか、もちろん大人っぽいし年下とか思ったらえ?!!!ってなるんだけどちゃんと高校生っていうか曲調とかも大人になったらやりにくいような曲で今のこの若いアイドル!っていうのを全力でやっていて本当にいい。見ててとにかく可愛いという感想になれる。アイドルとして最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?