見出し画像

こんな雷雨は初めて。空が、ずっと壊れたネオンのようにピカピカ光ってた!

昨日の夕方、雷がやってきのですが。

まるで、壊れたネオンが点いたり消えたりするように。

ずっと空が、ピッカ、ピッカ、ドッドーン、ドッドーンと光っていて。

いや、こんな雷さまは、初めてだなと思って。

思わず、「くわばら、くわばら」とカミナリ除けの呪文を唱えていました。



それで、雨も凄い降っていて。

30分たっても、過ぎ去らなくて・・・。

一時間たっても、過ぎ去らない・・・。

長いなー。

一体いつまで続くんだよ、と思っていると・・・。

そのまま、グズグズと数時間たってやっと落ち着いたという感じでした。



使用画像 Canvaより

アートとメルヘンと創作の森

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。