見出し画像

「普通の恋愛」を、しようじゃないか。

こんにちは、そーた(@sooooootaaaaaa)です。

初めての投稿、ドキドキしながら書いています。
至らない点もたくさんあると思いますが、どうか温かい目で応援してやってください。

はじめに

さて、これから「恋愛」をテーマにした記事を書いていこうと決めたわけなんですが、僕はそこまで恋愛上手というか、経験豊富ではありません。

今までに付き合ってきた女性は高校時代から数えて6人、身体の関係まで進んだ相手はそのうち4人。

明確な交際には至らなかったものの、「友達以上、恋人未満」という形で関係を持った女性が2人。

そんなものです。

なので、今回僕が書いていく話は、

気になる女性を必ず手に入れる、悪魔の恋愛テク!

とか

ナンパ300人斬りの達人が教える、女性の口説き方!

みたいな話ではないです。
そういう話を期待してこの記事を開いてくださった方、本当にすみません。

僕がこれから書いていく話は、「非モテ男子」だった僕が「フツメン」と呼べるくらいに成長するまでの失敗談です。

今から思えば、「どうしてそんな事も分からなかったんだ!!」と顔を真っ赤にしながら頭を抱えるような恥ずかしい出来事。

それでも、女性との恋愛というものを何も知らなかった僕にとっては、本気で思い悩んだ出来事。

これから恋愛というものに一歩踏み出そうとしている方、

どうも恋愛というものに対する苦手意識が抜けきらないな…という方、

僕の数々の失敗が、そんな誰かの背中を押すお手伝いができるのなら、本当に嬉しいと思います。

軽い読み物を読むつもりで、お付き合いください。

普通の恋愛なら、誰にでもできる

先ほども言いましたが、僕はいたって普通の、どこにでもいる男性です。

お笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイさんに似ていると言われたことがあります。
  • 顔面は普通(だと信じたい)

  • 身長も普通(170cmちょっと)

  • 体重も普通(60kg台後半)

  • 年収も普通(30歳で500万円くらい)

  • 性格も普通(なんなら少しコミュ障)

決してイケメンではなく、高身長でもスタイルがいいわけでもなく、お金持ちでもなければコミュ力が抜群なわけでもないです。

そんな僕でも、恋愛はできました。

もっというと、「普通の恋愛」はできました。

SNSで流れてくる美男美女カップルのキラキラした恋愛とか、ドラマや漫画でよく見る「運命的な出会い」「感動的な告白」みたいな恋愛ではなく、

もっと地味で、もっとありふれた、日常の延長線上にある恋愛です。

イケメンやお金持ちなどの「恋愛強者」が、美女を相手に繰り広げるギラギラしたものではない恋愛。

「モテるためのテクニック」とか「女性を口説く3ステップ」のようなノウハウが必要ない恋愛。

そんな「普通の恋愛」が世の中にはたくさんあるんだぞ、ということを、僕は声を大にして伝えたい。

そして、そんな普通の恋愛であれば、楽しむためのハードルはそこまで高くないんだよ!ということを、もっとたくさんの方に知っていただきたいと思っています。

もっと気軽に恋愛を楽しんでみよう

もちろん、恋愛は相手があってのものなので、全部が全部うまく行くはずもありません。

また、ハードルがそこまで高くないといっても、経験が浅いうちは恥ずかしい思いをしたり、結構なやらかしをしてしまったりもするものです。

それでも、恋愛は自転車の運転みたいなもので、「場数を踏めばある程度なんとかなる」という側面もあります。

初めは少し難しいかもしれませんが、いくつかのコツを掴みさえすれば、恋愛は非常に楽しいものです。

それに、何度か失敗しているうちに「怪我の少ないコケ方」を覚えるように、経験を積んでいけばトラウマになるようなやらかしもだんだん減ってきます。

だからこそ、難しく考えすぎず、恋愛を気軽に楽しんでいきましょう。

もしもあなたが失敗したら、僕にその話を教えてください。僕も自分の恥ずかしい失敗談をお話しします。それで一緒に笑い飛ばしてしまいましょう!


今回の記事はここまでです。
お楽しみいただけましたか?

記事の感想やあなたの経験談、いやいやそれは違うでしょ!などなど、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。

また、noteの更新通知、日々のちょっとしたつぶやきなど、X(旧twitter)でも活動していますので、ぜひ覗きに来てください!

今回も僕の記事を読んでいただいて、ありがとうございました。

また、次回の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

「コーヒーでもおごってやるか」と思っていただけたら、ポチッとお願いします!