見出し画像

いろいろ発信してみるぞ

こんにちは、そーた(@sooooootaaaaaa)です。

note始めてしばらくは「#フツメン恋愛学」をメインに据えて記事の執筆を頑張ってみようと思っていたんですが、

毎晩のnote巡回をしてるうちに、こんな記事を見つけました。

ほう、普通のブログなんかでよく読まれる記事と、noteで人気になる記事は少し違うとな?

通常のブログ等だと「有益な情報」が特に人気を集めるポイントだけど、

noteはどちらかというと「自分の想いが書いてある」「新しい発見、面白い企画」についての記事が読まれる傾向にあるんだとか。

それなら、いきなりノウハウ本みたいな内容の記事ばかり出すよりも、もっと自分のことを書いた方がよさそうかな?

でも、あんまり書けるような事もないしなあ…

なんて、そんなことを考えていたら、
こんな記事に出会いました。

『良いこと書かなきゃなんて、思わなくていいんです。(中略)しょーもないことだって、誰かにとっては面白い記事になるかもしれない。』

この文章に、非常に救われたような気持ちになりました。

なんだ、しょーもない事だって発信していいのか!
って感じ。

このお二方の記事に背中を押されたので、僕も「#フツメン恋愛学」にテーマを絞らず、自分の日常に寄り添ったような記事も書いてみることにします。

ひとまず、今年の目標に掲げたダイエットの記録とか、僕の好きな持ち物を熱く語ってみたりとか、そんな事でも書いてみようかな。

僕にとってはしょーもない事でも、だれか楽しんでくれる人がいるかもしれない!

そんな感じで、いろいろ発信してみるので、時々は気にかけてやってください。

もちろん「#フツメン恋愛学」もしっかり書いていくので、引き続き応援よろしくお願いします😌

書くって楽しいね!


今回の記事はここまでです。
お楽しみいただけましたか?

記事の感想やあなたの経験談、いやいやそれは違うでしょ!などなど、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。

また、noteの更新通知、日々のちょっとしたつぶやきなど、X(旧twitter)でも活動していますので、ぜひ覗きに来てください!

今回も僕の記事を読んでいただいて、ありがとうございました。

また、次回の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

「コーヒーでもおごってやるか」と思っていただけたら、ポチッとお願いします!