見出し画像

9月22日

 今週は休日がとっても多い週だった。敬老の日、秋分の日、それに加えて芸術鑑賞。高校に入ってこんなにも楽な週は珍しい。最高。いえーい。
 芸術鑑賞は英語で落語を見たり、狂言を見たりした。前に授業で見た時は爆睡をかましてしまったので心配だったが、なんとか起きていられた。やっぱり映像と本物の演技は違うものがあると感じた。狂言は2個あって、後半の狂言は寝てしまった。一生の不覚。『蝸牛』という演目の最後の方で起きたら、山伏が2人を連れ去っている所で何も理解できなかったけどおもしろかった。
 芸術鑑賞の後は先生に見つからないようにダッシュでジュンク堂に行き、苦渋200%を買った。ライブ前に気持ちを作って臨めるのは嬉しい。一つ一つの言葉がとても大事で、大切に読んでいきたいと思っている。
 楽しいとも楽しくないとも言えないけれど、良い事が一つでもあるこの1日を大切にしていきたいと思っている。おやすみ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?