見出し画像

疑念ノートVol.15 大切にしたいものほど手のひらから零れていく…

今日は朝10時から天才図解師さんのセミナーを受けてきました

ミステリアスな存在であった図解師さんはとても爽やかな人で
しかも受講メンバーにずっと気になっていた妖精さんとgodちゃんまでいて
すごく嬉しくなりました^^

そのまま3人と素敵な時間を過ごさせていただきました

・・・

そんな聴後感のいいセミナーですが、
この四人で会うのがこれが最後かもしれない…

という恐れがわたしを襲いました

なぜなら今までの人生の中で素敵だな~
と思えた人たちとは一度も長続きしたことがなかったので…

みんなわたしを嫌いになってしまった

嫌われているのは慣れていますが
それでも憧れの人に嫌われるのは本当につらい

とある人がこんなことを言った

「失いたくないと強く手のひらを握りしめればするほど大切なものが手のひらから零れていくよ。執着せずにふんわりと手のひらをあけていなさい」と

だからこの3人との仲が少しでも長続きするように
程よい距離を取ろうと思う

まだその感覚があまり磨かれていないですが
たぶんそれが今のわたしの最優先課題なんだと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?