見出し画像

街角スナップ(20200129)

皆さん,お疲れ様です!
今日は,私がファッション誌を見ていて感じたこと,気づきについて書いていこうと思います。

私はファッションが好きで,よくファッション誌を読んでは,インスピレーションを受けたり,「これ,いいな」と思ったものは自分のスタイリングに取り込んでみたりと,ファッション誌の存在は私にとって,とても偉大な存在で欠かすことの出来ない存在の一つです。

その中でも私が一番好きなのが,ブランドの紹介などではなく街角で見つけたおしゃれさんの写真が掲載されている街角スナップのコーナーです。
個性が爆発している人や,全身を使って何かを表現している人,統一感があり,テーマを決めてスタイリングしている人など,たくさんの魅力的な方々が掲載されているあのページが私はたまらなく好きなのです。
時間に余裕があるならば,いつまでも見入ってしまうほどに好きなコーナーで,いつか自分も..と思ったときもありました。(笑)

そのコーナーを見ていて今日私は,

「自己表現って難しいなあ」と感じたのです。

私は,自分を表現する手段の一つという位置づけで服を捉えています。
古着や新品,靴にもいろいろなこだわりを持って生きてきました。
その中で”表現”の要素を一番強く意識して,毎回スタイリングを組んでいるわけですが,何を表現して,どんな気持ちなのか。自己表現って何?と疑問に思うことも少なからずあります。
その答えは,人それぞれでしょう。私も自分なりの答えを見つけ出すことが出来るよう,これから模索し続けていきたいと思います。


最後まで読んでいただき,ありがとうございます!
明日も楽しく頑張っていきましょう!!
それでは,おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?