見出し画像

ソマルの佐用町さんぽ 南光ひまわり畑

兵庫県佐用町にある、南光ひまわり畑へ行ってきました。休耕田を活用されている取り組み、佐用町といえば、ひまわり畑!というほど、有名になりましたね。

山間に囲まれたひまわり畑

一面ひまわりの景色は圧巻です。
この日は天気も良く、青空とひまわりのコントラストが素晴らしい日でした。

大きく立派なひまわりです。
田んぼアートもありました
佐用町のゆるキャラかな?

物凄い良い天気で、日差しが強くあまりゆっくりできませんでしたが、夏の良い思い出が出来ました。

360度ひまわり
良いお天気でした
また来年もこの景色が見られますように

SOOソマルは2016年に京都で普段は着物を染色している四軒の京友禅の染屋が立ち上げた京友禅ブランドです。
京都の正絹染色のクオリティは非常に高く、世界でも有数の染の産地であると自負しています。
SOOでは京友禅手染め絹のめがね拭き「おふき」を中心に、京都でのみ買うことができる本物の京友禅の製品をつくっています。
京都では昔から身近にあった染色文化を京都に来られたお客様に手軽にお持ち帰りいただけるよう、SOOより皆様にお届けします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?