見出し画像

JO1 1st ARENA LIVE TOUR 'KIZUNA'(愛知) 楽しかった!メンバー別感想

待望のアリーナツアー!無事に全員で迎えられて本当に良かったです。初日と2日目参加できたので感想をメンバーごとにメモしていきます。※セトリ・MC・演出ネタバレ注意/基本的に双眼鏡で推しを追ってるので推しの感想が多い


奨くん(推し)

Move the Soul の奨くんの声量エグくてもうこれだけでも満足だと1曲目で思った。知ってたけど歌が上手くて本当にかっこいい。1日目ユニットのRunningだいすきな歌だから聴けてうれしかったし(ほぼずっと目を閉じて世界に入って歌ってた(´;ω;`))、2日目のSo Whatも本当に本当にかっこよかった。シャウトの制圧感がすごかったよ(´;ω;`)

拓実くんがMCで2回くらいイジってたけど、リハではやってないのかな、PROCESSの♪進め勇者のように Oh yeah~♪のよなたくを思い出したよ。
他の曲でも自由にのびのびと歌ってる姿を見られて本当にうれしかったな。あとファンミ以来のラパパパンがめちゃくちゃ上手になってたし、グラマスの花道のダンスパートかっこよすぎて近くで見た人大丈夫?????? MC前の4曲目だから2日目はちょっと体力的に辛そうだったんだけど、メンバーと目を合わせながら気力で踊ってて素敵なチームだと思った。あと初日のMC明らかに力入っててかわいかった。笑 高いとこ(リフター)こわいアピール2回くらい聞けてかわいかった。2日目は席が遠かったから、何度も遠くに手を振る姿に救われたよ。ありがとう。

蓮くん

OTDでも思ったけど、観客を見渡す力ナンバーワン…!MC中もパフォーマンス中も、目が合ったと思わせる天才。覇者。ALL HOURSの「Elevatin'」のところかっこよすぎた。
MCで他のメンバーが「皆さん〇〇ですよね~?」って問いかけてる時、こっち見て一緒にうなずいてくれる感じがうれしかった。あと「せっかく作ってくれたスローガン、掲げて見せて!照明つけてください!」のMCうれしかったなぁ。Runnningすごく上手だったよ~~~ユニット曲何踊るんだろう見たかったな~~~

瑠姫くん

1日目のクンチキタやばいなー!?ガナってラップしてたのきまちゃんかと思ってたけどメンバーにいなくて瑠姫くんだったんだよね。。。ちょっと衝撃だった。あれは新生瑠姫くん。
何の曲か忘れちゃったんだけど今のダンス誰!?って思ったら瑠姫くんだったことが何度かあってかっこよかった。あと1994年の雷鳴的なイカロスパフォーマンス似合ってたな~~!
(参考)

MC中まとめツッコミみたいなことをすることがあって、ANNXの賜物!と思った。

純喜くん

VCRで沸かせてたのが印象的、あれはずるい!笑 あとRun&Goのラスサビ前の歌声すごかった~~。Dreamerバンドアレンジで歌うの音程めちゃくちゃ難しそうだったのに難なくこなしてて(それはそう)さすがや~って思った。純喜くんもにっこにこでずっと観客席見渡してて、本当に終始楽しそうだった。ガチ恋のひとの気持ちわかる(´;ω;`) あと最後のMCのオートファジーネタ(とは)天才よ、バンド演奏仕掛けられて急遽持って行ったと思うんだけど話し方が神がかってた、しぬほど笑った、よなたくも四つん這いになって笑っててかわいかったありがとう

景瑚くん

いや腹筋な
腰細いしかっこよすぎ。モニターに腹筋が長映しされる(カメラマンさん~!)たびにJAMがザワついて「何?」ってなるんだけど、JO1のみなさん「あぁ」って感じで絶対に触れないのめっちゃ良かった。笑
イカロスの途中でマイク持って前出て歌ってたの、「スタンドマイク慣れてなくて何して良いか分かんなくなった」みたいに言ってたけどライブ感あってかっこよかった!OTDより歌声が力強くなってたのが印象的だったな。

拓実くん

初日めちゃくちゃテンション高かった!笑  キャラ迷走中みたいなこと言ってたけど是非関西ツッコミ役をそのまま引き受けて欲しい。曲振りとかMC中に何度も「かわいいいい」ってJAMからため息が漏れまくってたけど、おでこ出しのイカつめ髪型でもあんなにかわいいの天才だな
最初の怒涛の5曲からShine A Lightで一気に世界観を変えられるのは拓実くんの丁寧で繊細な歌い出しのおかげと思った。
ユニット、Get Inside Me、Dreamerと来てるから何踊るか楽しみめちゃくちゃ見たい
あっあとボイパとアカペラが上手くてビビった

木全くん

煽りが最高!きまちゃんのおかげで最初の5曲をより楽しめた気がする。ライブ行くときまちゃんをまず好きになる。Monstarは、ちょうど見やすかったっていう席位置もあるんだけど推し以上に見てたかもしれない、憑依してたサビすごかった。
初日の「昨日名古屋に来たけど雨で新幹線遅れて。皆さん今日大丈夫かなって心配していたけど朝グッズ売り場近くを車で通っていたらたくさん人がいて安心しました。「JAM」に相応しく会場にいっぱい詰まってくれてうれしいです」みたいな挨拶も、2日目の「(地声で)ただいま愛知!!!!」もすごく良くて、お弁当吐きそうなきまちゃんはもういないのがちょっと寂しいし頼もしいね。

祥生くん

何の曲か忘れちゃったんだけど、ダンス上手~!?となった。(今更?)パフォーマンスめちゃくちゃかっこいい。私の中で映像より生の方が断然かっこいいランキング1位かもしれない。MCはボソッとつぶやくマジレスツッコミが冴えてて最高だった、奨くんが「リフター高くてこわい」って言ったら「ほんまやったらやばいわ。」とか。笑
終始疲れが全く見えない一人だった。グッズのシュシュ付けたらスタッフさん方に「プリチー過ぎる」って言われたの分かるくらい可愛かった。今の髪型本当に似合うね。

碧海くん

おかえり~!!単独としては初めてのステージだったけど、変に感傷的な感じが全くなくて良かった。超楽しそうだった!無限大の「限界無し 制限無し」が歌詞通り限界超えてて鳥肌立った。最後の「皆さん幸せでしたか?僕は幸せだった。幸せなひとがひとを幸せにすることができる。だから僕は幸せでい続ける(ニュアンス)」っていう挨拶すごく良かった。最近碧海くん言葉遣い上手くないですか???嘘が全くなく、自分の言葉で話してくれている感じがして心に刺さる。VCRでオタクころしてた

汐恩くん

Runnningめっちゃ良かったよ~!!直後のMCで「(歌について)2人(蓮くん奨くん)に助けていただいて」詳しく聞きたい。上手く言えないんだけど師弟関係なのか?ってくらい奨くんにすごくリスペクト感じるのがかわいい。。。
歌声だいすきなんだけど、やっぱりALL HOURSとかMove The Soulとかで汐恩くんの声聴くと「ああJO1だ~」となる。あと何か独特の華があるよね、ガタイのせいもあると思うけど目を引くんだよね。笑うとかわいいけどひたすらかっこよかったし紳士だった。

豆ちゃん

クンチキタかっこよすぎてしんじゃった、迫力すごかった!!豆ちゃんやっぱりああいうかっこいい系がやりたいんだなと分かるし似合うよね。OTDでもそうだったけど、ずっと声量あって歌ってくれてることが分かってだいすき。主人公だしステージに生きる人っていう感じがした。Dreamer久しぶりにめちゃくちゃ緊張したって言ってたけど全く感じられないくらい堂々として上手だったよ!!
純喜くんの挨拶を、「前はべろべろに泣いてたのに」ってイジってたの声出して笑っちゃった

おわりに

・JO1、良い曲しかない。永遠に良い曲が続いてすごかった
・生バンド≒生歌だと思うんだけど、全員すごく上手
・息上がってマイクに音が入るのも減った気がする。体力ついてえらすぎ
・ていうか全編生バンド演奏ってすっごく豪華だな!?リフターもあったしお金かけてもらっててうれしかった
・初日明らかにハシャいでてちょうかわいかった。これからペース配分とか覚えてMCもこなされてしまうんだろうけど、初日の浮足立った様子を一緒に体感できてうれしかった。(なんせ3時間半のボリューム!)
・最後の挨拶で「卒業発表しないよね…??」とドキドキしなくて良い環境のありがたみ。卒業は良いことだけどSSAの敦子の卒業発表未だにトラウマのようになってるからね
・OTDがあまりにも神聖なライブだったのに対して、今回はひたすら楽しかったし「魅せるぜ!」感が強くてかっこよかった。終わった時ますます最強になってるんだろうな!



JO1さん、いつもオタクのそばに潜んでてかわいい。どうかずっとそのままでいてください!

https://twitter.com/official_jo1/status/1566647525855342594




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?