見出し画像

初めての "推しが見つかった" 感覚と後日談

2023年4月30日、JO1與那城奨くんが人気番組「千鳥の鬼レンチャン」サビだけカラオケに出演しました。
日曜ゴールデンということもあり良く見ていた番組。フジテレビに何度か出演リクエストを送っていたので、出演情報が回ってきたときは泣きました。もしJO1から初めて出ることがあっても、どうせ推しじゃないんだろうなと思っていたからうれしかったですね。


まあとりあえず見てよ、後悔はさせないので・・・




「あなたに」「涙のキッス」も良かったけど、過去のカバーでも歌っていた「メロディー」「Progress」はさすがの安定感を見せながらも過去よりぐっと上手くなっていて、「if・・・」「風に吹かれて」に関しては新しい魅力を感じられて本当に良かったです。「花束」の1音は残念だったけど雰囲気合っててすごく上手かったよ。音程を当てにいく企画なので、聴かせる歌い方とはまた違う筈なんだけど、それでも技術と原曲の良さと声の良さを活かした歌い方に感動しました。

20分ほど、7曲サビだけの出演でしたが、番組名やグループ名でパブサしたところめちゃくちゃ褒められていました。

これでも一部抜粋なんですよ…!


TVに出ると必ず新規なりすましアカウントみたいなのが現れるんだけど、さすがにこの数はあり得ないし、なりすませない普通のアカウントでめちゃくちゃ褒められててうれし~・・・これが見つかってないなら何が見つかってるのっていうのレベル、少なくとも過去最高には見つかってる、全国放送ゴールデン人気番組ありがてぇ~・・・

「JO1名前しか知らなかったけどこんなに上手いんだ」「フェンス(ドラマ)に出てた子演技も上手くて歌もお上手なの!?」「アイドルと思って侮ってた」などなどありますが、1番うれしかったのは、「カラオケが上手い人じゃなくて感動するタイプの上手さ」っていうつぶやき。初めて見た人にもそれが伝わるのうれしすぎる。
野次をいれなきゃいけないかまいたち軍の2人も「悪態が出てこーへんくらい上手い」「めっっちゃ上手いやんちょっと待って」って言ってくれてたし、あとオタク的にはいつもよりすごく緊張してるのが伝わったけどトークや人柄も褒められてたのはうれしいな。1曲目終わってスタッフさんに「拍手ありがとうございます」ってお辞儀するとこかわいいし筋トレ企画把握してるのもえらすぎ🥲
ファンネームをこんなにTVで話してくれる人、グループを知らないし、真っ先に「0レンチャンだったらJO1=歌が下手なグループというレッテルを張られてしまう。メンバーのために、JAMのために頑張りたい」って言うの、自分が楽しむため、自分の名誉のためでなくえらいけどちょっとだけ切ない。
あと、大悟さんと「焼き鳥を食べに行きたい」なの愛され力高すぎじゃない??寿司とか焼肉はプレッシャーかかるからね🥹

11人で歌番組で歌って踊ることはあっても、與那城奨くんが1人で歌を披露する機会って無くて。いや正確にはあったけど、深夜関東ローカルの通販番組だったり、関東ローカルの1分コラボだったりで。6曲目からようやく「歌が楽しめるようになってきた」くらいプレッシャーがかかる企画だったと思うけど、こうやって歌が上手い、声が良い、ことを伝えられる初めての機会になって本当にうれしかったし幸せでした。



48時間くらいは。




ここから事務所の文句を言います!無理な方は閉じてください!
警告しましたいきます
気持ちが落ち着いたこの箇所は非公開にします


48時間後、與那城奨くんではないメインボーカルメンバーの歌コンテンツがアップされる匂わせがあり、その1日後無事アップされました。
奨くんが失敗したback numberさんのカバーでした。

まずは、歌のカバーコンテンツがアップされたのは3年間で初めてだったので喜びたいです。でもね、もっとちゃんと喜べるタイミングで出して欲しかった。

分かってる、KCON(KPOPのフェス的な)で純きくんがケプラ~さんと歌コラボすることも発表されたからその宣伝も兼ねてるんだと思う。でも、だとしたらKPOPのカバーでも良かったんじゃないかな、何でよりによって失敗した、"鬼門のback number"とまで言われたカバーを。。。過去カバーで1番人気があって、ファンが奨くんに1番カバーして欲しいと思っている(過去集計より)back numeberさんを。。。
メンバーが嫌いなわけでは決してなくて、運営にタイミングを考えて欲しかったです。純きくんのファーストテイクがプレミア公開される時、どきどきしながら待ってた感覚今でも覚えてるよ。

奨くんは、ボーカルメンバーで1人だけソロの歌コンテンツが無いんですよね。だから鬼レンチャンが終わった後ちょっと期待してた。でも間違いでした。期待しなければ良かったですね。
オーデ中から1回でもメインボーカル、センターに選ばれてたら、過去のカバーが沢山載っていたインスタを消させられてなければ、ファーストテイクやうたコンの機会をいただけていたら。こんなにソロカバーコンテンツという期待をしていなかったと思うんですけどね。


それでも、いつか、音程を当てる競技のような企画ではなく、サビのパートを他のメンバーに譲るわけでもなく、1人で1曲全歌うところを見せてくれるよう願わずにはいられません。
メンバーのためでもJAMのためでもなく、歌手になりたかった自分のためにどうか歌って欲しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?