見出し画像

麦くんVol.12〜実家の愛犬と対面〜

タイトル写真の

左がショコラ
 (ミニチュアダックスフンド、♂、8歳)
右がもみじ
 (ミニチュアダックス×マルチーズ、♀、7歳)

この土日に、車検のため実家に帰りました。

実家にはこの子たちがいますが、
今は我が家にも麦くんがいます。

どうしたもんかと思いましたが、
意を決して対面させました。

実家の2匹は、
他の犬や猫には一切寄っていきません。
散歩中猫を見つけると
とても吠えます。
が、恐くて近寄りはしません。

人間は大好きです。
(子供は×)
きっと自分のことを人間だと思ってます。

ショコラは穏やかで食いしん坊な性格

もみじはわがまま姫で人から離れない性格

ショコラともみじも遊んだりはしません。
ケンカもしません。
(もみじの方が強いので)

そんな2匹なのでとても心配でした。

が、

ショコラがなんと優しくて
面倒見のいいこと。

初日こそずーと追いかけて
麦くんの全身を舐めまわしてましたが、
それでも寝てる麦くんは決して起こさず、

隣の部屋で麦くんの世話をしていると
出てくるまで入口で待ってます。
(くーんて言いながら)

2日目には、舐めまわすこともなくなり
追いかけっこしてました。

麦くんが走るとショコラが追いかけて
鼻でつんつん。
麦くんは転んでショコラの顔に
軽ーく猫パンチ。

ショコラが麦くんから離れると
今度は麦くんがショコラにアタック。

しばらく遊ばせたら
麦くんをケージへ戻してお昼寝タイム
起きたら一緒に遊ぶ
を繰り返しました。

そんなこんなで
楽しそうに過ごしてくれました。

ケージごと持って行ったので
夜は麦くん一匹で寝れたし、
トイレの失敗もなし!
よくできました。

もみじは、、、
麦くんから逃げ回ってました。笑

また、次実家に帰るのが楽しみですね。

Twitterも更新してます。

それでは、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?