見出し画像

スタジオ『ATEM』SONURI撮影イベントレポート(第1回 2022/4/23開催)

■はじめに、自己紹介

はじめましてSONURIと申します。まずは簡単に自己紹介から。SONURIは会員制のポートレートパートナーで、撮る側も撮られる側も、参加するすべての人が安心して楽しめる場所を実現するための場所を提供しています。「より良い環境でモデルさん、女優さんの撮影をしてみたい」という声に応えるべくサービスを始めました。
詳しくは、こちらまで→SONURI公式URL:https://sonuri.jp/
今回は、記念すべき第1回となった4月23日に開催した撮影イベントの様子をお伝えしたいと思います。

■イベント概要(参加モデル、ゲストフォトグラファー、開催場所)

・参加モデル一覧

桃果さん(女優)SNS:https://www.instagram.com/momoka_825_/

黒木百花さん(女優)SNS:https://www.instagram.com/hyaku_no_hana/

彩香(専属モデル)SNS:https://www.instagram.com/futonkaraderarenai/

熊井りん(専属モデル)SNS:https://www.instagram.com/rin_kumai

宇佐美紗麗(専属モデル)SNS:https://www.instagram.com/usamisaura/

・ゲストフォトグラファー
酒井貴弘さん:https://www.instagram.com/sakaitakahiro_/

・開催場所
スタジオATEM ホームページ:

https://www.rstudio.co.jp/studio_info.php?showno=820

画像7

今回は、多くのドラマ、CMなどで利用されている酒井さんおすすめのスタジオ「ATEM」で開催致しました。

画像8

■開催レポート

皆様の好きな場所から撮影をスタートしました。SONURIの特徴のひとつに原則1対1の撮影スタイルを採っています。
参加されるフォトグラファーの皆様がモデルをどう撮りたいか、どのような表現をしたいのか各々のイメージがあると思っていますので、基本は1対1の環境で撮影に集中できるようにしています。またフォトグラファーとモデルが対話、コミュニケーションを取りやすくすることでより良い作品が生まれると思っているからです。これからポートレート撮影に挑戦してみたいという方々にも周りの目を気にせず撮影に臨むことができる場所になれたら良いなとも考えています。
自然光のみで撮影する方、照明機材を持参する方、各々が撮影を楽しんでいます。幅広い年代の方々が参加されているのも印象的でした。
初めての開催でしたので、正直不安な部分があったのですが、初回終了後の休憩中に専属モデルに撮影の感想を聞いてみると、「新鮮な体験だった」「撮影に集中することができた」「作品が楽しみ」などと話してくれました。

今回の「ATEM」はリビング、キッチン、ベッドルーム、中庭、書斎等、さまざまなシチュエーションで撮影が可能でした。

■ギャラリー

画像14

画像1

画像6

画像15

画像2

画像3

画像13

画像4

画像17

今回参加してくださった女優さん、専属モデルともにカメラを向けられていることに慣れているため、撮影がスタートすると集中モードです。

そしてサプライズが、、、なんとお忙しい中、フォトグラファーの酒井貴弘さんが「ATEM」に来てくれました。今回、利用してくださった方の中にも酒井さんのファンの方がいらっしゃってその登場に驚きを隠せない様子でした。
今後、プロのフォトグラファーの方々のフィードバックもできればと計画しています。

■新しく始めてみたtiktok撮影

画像5

実は、、、tiktokの撮影にも挑戦してみました。
写真とは違った動画で普段のモデルさんがどんな感じなのか雰囲気が伝わりますかね。
TikTokはこちら
https://vt.tiktok.com/ZSdU5XLEw/
専属モデルの彩香、熊井りん、宇佐美紗麗で収録しました。

画像16

■終わりに


今後、また今回のような振り返りを連載していきます。
近いうちに2回目(5月15日)に開催したアネアカフェ松見坂での撮影イベントの様子も届けたいと思っています。お洒落なカフェを貸し切りで撮影致しました。
開催概要↓↓

今後どのような様子を聞きたい、見たい等ご要望があれば是非メッセージを送ってください。「こんな場所で撮影したい」などのご意見も大歓迎です。

■次回開催予定(6月12日(日)清澄白河エリア)

次回は、6月12日清澄白河エリアで開催予定です。清澄白河というとまず思い浮かぶのが清澄公園だと思います。自然に囲まれた静かなエリアで開催予定です。
それに加えて拠点となるスタジオも準備しました。
・Art Space MONNAKA


もちろんこのスタジオ内でも撮影OKです。しかも屋上付きです!
今回もいろいろなシチュエーションで撮影できる場所です。
お申し込み及び詳細はこちらから:


・アクセス
東西線門前仲町駅より徒歩9分
半蔵門線水天宮前駅より徒歩10分
清澄公園まで徒歩5分

■モデルオフショット

画像9

画像10

画像11


画像12

■お問い合わせ

・公式ホームページ
https://sonuri.jp/

・SONURIへのご質問・ご意見全般のお問い合わせ先
info@sonuri.jp

・SONURIへのタイアップ関連や広告掲載関連のお問い合わせ先
contact@sonuri.jp

・モデル募集フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScl9xt-kkOxT8aDT2UquNcyXdI_y-JEnnPz4S1BH0a_9n9TQg/viewform






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?