見出し画像

『ANEA CAFE松見坂』SONURI撮影イベントレポート(第2回 2022/5/15開催)

■ご挨拶

こんにちはSONURIです。前回の記事が想像以上に多くの方に見ていただきまして運営でも嬉しく思っています。ありがとうございます。
(前回の記事はこちらからどうぞ↓↓)

今回は、第2回5月15日に開催した「ANEA CAFE 松見坂」での撮影イベントの様子をお伝えしたいと思います。
お店の前を通るとドラマやCMの撮影をしていて前から気になっていた場所での開催に運営一同テンションが上がってしまった思い出があります。
個人だとなかなか借りることが難しい場所でも「SONURI」という形で撮影体験をみなさまに提供できたらと思っております。

■イベント概要(参加モデル、ゲストフォトグラファー、開催場所)

・参加モデル一覧

イトウハルヒさん(女優)SNS:https://www.instagram.com/as_sakana.dot/

熊井りん(専属モデル)SNS:https://www.instagram.com/rin_kumai

宇佐美紗麗(専属モデル)SNS:https://www.instagram.com/usamisaura/

大渕野々花(専属モデル)SNS:https://www.instagram.com/tiny_wildflor/

・開催場所
ANEA CAFE 松見坂 SNS:https://www.instagram.com/aneacafe_matsumizaka/


今回は、ドラマ、CM、雑誌などで利用されているANEA CAFE 松見坂で開催致しました。


■開催レポート

 今回の開催場所は、貸し切りのカフェというシチュエーションです。カフェで撮影したいけど普段他のお客さんの目が気になったりなどでなかなか上手く撮影ができないというお声を頂いておりましたことも今回カフェで開催した理由の一つでした。

 カフェで引き、広角寄りの写真が撮れることで撮影のパターンが増えるということでフォトグラファー皆様が好きな画角で撮っている姿が印象的でした。「普段こんなに下がって撮ることできないですね」そんなことを笑顔で話している方もおりました。カフェでコーヒーカップなど小物を利用した撮影、小物や花をご持参されての撮影などみなさま自由に撮影に臨んでおりました。 


 そして、今回も1対1の撮影スタイルで開催しました。フォトグラファー、モデルそれぞれの対話によって良い作品が生まれると思っています。そんな対話、コミュニケーションも作品が構成する重要な要素なので、その部分にも集中できる環境作りを大事にしています。もちろん「コミュニケーションの部分が苦手、その部分を伸ばしたい」というフォトグラファーの方もいらっしゃるかと思います。SONURIは撮影が好き、今まで撮影を沢山経験してきたというモデルもおりますので、コミュニケーションの部分をこれから磨きたいという方も安心してモデルと対話しながら撮影に臨むことできます。顔の角度や向きをこうして欲しいなどちょっとしたコミュニケーションを取ることの練習などにも是非。 
 前回の開催後に「照明機材を使ったことがないのですが大丈夫ですか」という質問が何件かありました。各々の撮影スタイルで作品を自由に創作する形で大丈夫ですのでご安心ください。
 今回も自然光のみで撮影する方、照明機材を持参する方、各々が撮影を楽しんでおりました。もし今後照明機材を使った撮影を挑戦してみたいという方がおりましたら是非ご連絡ください。そんな機会がいつかあったら面白いのかなとも考えております。 
 そして嬉しいことに1回目に来てくださった方が今回も来てくれました。始まったばかりのサービスで早速のリピートは素直に嬉しかったです。そんな方々にとって毎回新鮮な撮影体験になるようにこれからも良いロケーションの選定などに努めたいと改めて思いました。

■ギャラリー



今回参加してくださった女優さん、専属モデルの撮影現場の様子です。

■終わりに


次回は第3回となった清澄白河エリア(6月12日)での撮影イベントの振り返りです。SONURIとして初のロケでした。
開催概要↓↓

今後どのような様子を聞きたい、見たい等ご要望があれば是非メッセージを送ってください。「こんな場所で撮影したい」などのご意見も大歓迎です。

■次回開催予定(7月下旬〜開催日近日発表予定)

 次回は、7月下旬以降に開催予定です。夏らしい場所と皆様が少し驚くような場所の2回開催できるように準備を進めております。
SONURIとして初めての取り組みになりそうなので、楽しみです。
良い撮影体験を提供できますように努めます。

■モデルオフショット


■お問い合わせ

・公式ホームページ
https://sonuri.jp/

・SONURIへのご質問・ご意見全般のお問い合わせ先

info@sonuri.jp

・SONURIへのタイアップ関連や広告掲載関連のお問い合わせ先

contact@sonuri.jp

・モデル募集フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScl9xt-kkOxT8aDT2UquNcyXdI_y-JEnnPz4S1BH0a_9n9TQg/viewform




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?