見出し画像

まさか服を?

きっかけは2年前。暑かった夏のある日、生地屋さんで買った1mの布でした。
衝動的に、これで着れるものを作ってみよう、と。
それはリバーシブルなストレッチ生地で、たしか赤ちゃんの服生地を選ぶコーナーにありました。

家に着くなり、型紙も作らず布を適当にカットして、工作のように組み立ててみました。

切りっぱなしの生地を、縫い合わせて、組み立てた服。
でも想像よりいい感じに仕上がって、嬉しかったんです。
嬉しかったので、Facebookにアップしてみました。

すると思いがけず、知人である素敵な女性から『買いたいです』とコメントが・・。

あの暑かった日。
私はそれを真に受けて、自分のブランドをつくろう、と思い立ったのでした。

ずっと建築士としてやっていくつもりでしたが、シフトチェンジすることにしました。
このたび、「人を包む最小空間」として「服」をリリースします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?