三百五十五話 タッチできた!

「ごきげんよう」「神のご加護を…」

朝の清冽な空気の中、女子生徒の挨拶がこだまする…。

学校の校門をくぐると、そこは身も心も清らかな乙女の園…。

そう、ここは神田ミカエル女学院…。

中庭の大天使ミカエル像が、通う女子生徒たちを守護している…。

天界の大天使ミカエルは、ここに通う女子生徒たちを見て何を思うか…?

その御心は、まさに神のみぞ知るということなのだろう…。

ここに三年間通えば、お淑やかなお嬢様になって卒業できるという…。

制服は翻さないように、静かに歩き…。

清廉潔白で文部両道、それでいて純粋無垢な心を持った乙女たち…。

この学院には、そういった生徒しか存在しないのです…。

否、今日から新たに校門をくぐった、たった一人の生徒を除いて。


それはさておき、大魔王サタン様と契約することになった私。

名前だけはすごい有名なサタン様を少し調べてみた…。

敵対者あるいは悪魔とも呼ばれるサタン。

あらゆる義の敵でありまた神に従おうと努める人々の敵であるという。

サタンはかつては「神の前で権威を持っていた」天使で神の霊の息子。

サタンはルシファーと同一視されていて…。

神に対して反乱を起こし、その罪で魔界に堕とされたという。

私はルシフェル様にも会っていて…。

ルシフェル様はルシファーのことである…。

サタン様にも別に会っている…。

ルシフェル様はすごいお優しいお方で…。

サタン様は、すごい怖い方だったような?

なんとなくだけれど覚えているのだ…。


そして、次の日…。

外は冷たい風が吹いているというのに…。

グレモリーはすぐにサタン様に会いましょう!と言う。

私は寒いので、ずっと炬燵に入っていたい…。

そう伝えると、そんなのダメですと炬燵から出された。

鬼!悪魔!グレモリー!!

グレモリーはそもそも悪魔だったか…。

私は着替えて、コートを羽織った…。

サタン様がどこにいるかわからないので…。

グレモリーが案内してくれるという。

グレモリーもいつのまにか外出用の服に着替えていてる。

一緒に住んでいるギャルの藍さんはもう遊びに行っていて。

花子さんはお留守番である…。

私たちは、寒い中家をあとにしたのであった…。


家から出たあと、歩きながら…。

私はグレモリーにサタン様がどこにいるかを聞いてみた。

グレモリーの話によると、サタン様は新宿にいるという…。

しかも、新宿都庁で働いていて…。

都知事を目指していたけれど、なることができず…。

都知事の秘書をしているという話…。

普通は都知事の秘書は都知事と太い繋がりがないといけない。

けれど、サタン様は魔力を使い秘書になれたという。

ちなみに秘書の正式名称は、政務担当特別秘書という名称。

普通は都知事が任命するはずなのだが…。

サタン様の魔力で、どうにかなってしまったのだろう…。

サタン様は本当は都知事になりたかったそうなのだが…。

現女性都知事の御威光が以前強く…。

都知事になることは叶わなかったのだった…。


特別秘書の詳しい仕事は公開されていないらしいが。

給料は開示された…。

年収1400万ほどで。送迎の車があり…。

もちろん運転手付きで、電車やバスを使うことはないという。

月額にすると70万6000円

また毎日出勤しなくてもいいらしい…。

そんなに年収が高くて…。出勤も毎日じゃなくていいの?

そんないい仕事あるなら、将来私もなりたい!

まぁ、私みたいなどうでもいい人物はなれるわけもなく…。

普段は都知事のお気に入りの人物が任命されるらしい。

私には縁もゆかりもない職業だけれど…。

少し憧れてしまうのであった…。


そんな話をグレモリーから聞いているうちに…。

駅に着いて、グレモリーから…。

電車に乗れるICカードをプレゼントされた…。

私は今まで切符でしか電車に乗ったことがなく…。

ICカードで電車に乗るのは初めてだった…。

ICカード専用の改札を通らないといけないのね…。

わかっているけれど、少し緊張してしまう…。

前に切符みたいにICカードを改札に入れてしまったという…。

失敗談を聞いていたので、タッチするだけでいいんだよね?

と、また緊張してしまう私であった…。

グレモリーは自分のICカードで慣れた様子でタッチ。

スーツっぽい服と相まって、都会のできる女を演出している…。

ぐぬぬ…。私だってもうちょっと大人っぽければ…。

スーツ着て、ヒールも履いて…。

ICカードだって、簡単にタッチできるんだけど…!

私は、ICカードを改札にタッチしてみる…。

軽い電子音がして、難なく改札を通ることができた…。

やった!初めてICカードで改札を通れた…!

私は、内心結構喜んでいたのである…。

よろしければサポートお願いします❗ たいへん励みになります。