見出し画像

【VRChat】みんなの想い……。

お気持ちnoteを連発しているように最近の私は病んでいます。
理由は色々ありますが、何度も書いているように人間関係ですね。
そしていろんな方に心配して頂き、本当にありがとうございます、というよりは心配させてばかりですみません……。

火曜日に久々に昔から色々相談に乗ってもらっているフレンドさんに会いに行きました。その時は相談するというよりただ遊びに行くような感じでした。
でもやっぱり色々心配してくれて……何があったのとか色々吐き出させてもらいました。

そのフレンドさんには「昔に比べてすごく強くなった、なんでも自分で向き合って解決できるようになった」と言ってもらえました。
すごく嬉しかったです。
色々相談して最後には感極まって泣いてしまいました。
それは悲しかったからではなく、みんなの優しさや温かさを感じたことが大きな要因かな?

その後に「ここに行ってみよ?」ってお誘いを受けたワールド。


このワールド、本当に素晴らしくて心を打つメッセージがたくさん書かれていました。
1つ1つを私は泣きそうになりながら読んでいました。
私はこういうのにとても弱いんですよね。

雑(?)に言うとみんなの「お気持ち」が飾られているワールドになります。

『伝いたい相手はいるのに、直接宛てたわけではなく、届かないかもしれない、でも吐き出したい……』
そんな想いが素敵な文章で綴られていました。
そして特に感じたのがみんな文章の締め方がとても上手なんですよね。

共感する素敵なお手紙ばかりでした。

VRChatで1年と2ヵ月を過ごし一番心に響いたワールドになりました。

私もこのワールドにメッセージを投稿してみようかな、と思いました。
まぁ俗にいう感化されやすい性格なので……w
意外と文章を書くのは嫌いではないんですよね……!むしろ好きかも?

別のフレンドさんには、私の文章は本当に純粋だと言っていただけました。
そして自分の内面を文章という形でアウトプット出来て、心の整理が出来ていることも素晴らしいと。
これもすごく嬉しかったです。

あまり私自身、気持ちに整理がついているかは解っていませんが、書いて話して楽になれている部分は少しあるのかな?と思いました。

いつも助けてくれているフレンドさんに本当に感謝しています。
ありがとう!

いつもそうだったように、今はとてもつらい時期かもしれないけれども、こうやって色々思い悩んだ時期の後は、新しい出会い、交流が増えて、またVRchatが楽しいって思えるようになるんだろうね。
だから後から振り返って、色々あったけど、いいきっかけになったよね、としっかりと経験値になるように行動していきたいと思います。

皆さんもどんどんアウトプットしていきましょう!!?

このワールドのフォントがとても素敵だったので気になったのですが、
「ちはや純P」というフォントみたいです。


#VRChat #VRC #気持ち #お気持ち #漂泊ノ海 -WanderingSea- #メタバースやってます #VRCワールド紹介  #VRChat_world紹介


この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,884件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?