Divinity :Original Sin 2 日記11 ※ネタバレもあります

船がぶっ壊れて到着したのはアークス。まだまだ終わりそうもなく到着した島から今日は始まり始まり。

白のマギステルとパラディンが争っているようで、そこにヴォイドウォークンが出てきたり混沌とした街の状況。ここでダリスさんを探し決着を着けるのか。早速パラディンvsヴォイドのところへ助太刀するもパラディン全滅。人を守るのが本当に苦手な4人組。

ケムさん探せとのことですが、先に商人のところへ。丸腰のエルフが丸腰じゃないやろと言うくらいに、強い装備を売っている。骨夫はお金が足らず、肉喰妻に分けてもらう。残り747しかない。

まだ買い物続けていたが、骨夫は探索へ。上へ登れる蔦を発見し進んでいくとクロスボウを構えたおもちゃ屋の主人に怒鳴られる。「道迷ってん。」言うても聞いてくれず戦闘開始。周りのおもちゃも動き始める。なんかアカンことやってるおもちゃ屋なのか?家の2Fを燃やして倒した。どういう人かは結局わからないまま。

探索し甲斐のある街で装備を整えたところで今日はおしまいおしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?